実現する留学!ファーストステップのブログ -46ページ目

オーストラリアの休日~アンザックデー~

ブログの更新がすっかり遅くなってしまいましたあせる



言い訳になりますが、オーストラリアは先週の金曜日から今週の火曜日まで5連休!!の大型連休だったんですニコニコイースターホリデー+アンザックデー



アンザック(ANZAC)とはAustralian and New Zealand Army Corpsの略で、アンザックデーは第一次世界大戦のガリポリの戦で戦ったオーストラリア・ニュージーランド軍の兵士たちへの慰霊の日で祝日になっています。街の中では式典やパレードが行われますクローバー




実現する留学!ファーストステップのブログ-パレード
ブリスベンの街の中を行進するパレード



実現する留学!ファーストステップのブログ-アンザックスクエア
アンザックスクエアにある戦没者慰霊碑




大型連休がやっと終わり明日から(今日から?)日常が戻ってまいりますイースターホリデー中は土曜を除いてショッピングセンターもスーパーもお休みなので買い物ができないのでホリデー前の木曜日や途中の土曜日は皆買い出しに出かけるのでどこも大混雑爆弾まるで日本の大晦日&お正月の雰囲気ですベル




で、お休みの間何をするかというと、家族や友達とパーティー、パーティー、またまたパーティークラッカークラッカークラッカー

もちろん身内が集まってのディナーパーティーや仲間を集めてのホームパーティーといった気軽なものですけどね音譜




イースター前の街中ではイースターバニーイースターエッグ型のチョコレートが所狭しと並び、親戚や友人、お世話になった方へプレゼントしますプレゼント



実現する留学!ファーストステップのブログ-イースターチョコ




またドライフルーツの入ったほんのり甘いパンで十字の模様の入ったホットクロスバンHOT CROSS BUN)を食べる習慣があり、この時期のパン屋さんには山積みに置かれています。

最近ではチョコレートやモカ味などチョコチップが入ってたりしてバリエーション豊かですラブラブ



実現する留学!ファーストステップのブログ




ちなみに敬虔なクリスチャンはイースター前にプチ断食してお酒を控えたり教会のミサに通ったりしますが、クリスチャンではない私は友人宅でのディナーパーティーナイフとフォークに呼ばれ、楽しい話に花を咲かせ、気が付くと年代物のワインワインを飲み過ぎて翌日罰が当たったかのように二日酔いで苦しんでいた訳です汗汗



皆さんくれぐれもお酒の飲み過ぎにはご注意くださいあせる




ペタしてね 宜しくお願いしますベル




読者登録してね  こちらにも是非ご登録を~音譜




Twitterボタン こんなのもありますラブラブ



posted by mako

風邪でも花粉症でもなく・・・

今朝の続きです。


耳鼻科の先生の診断は、

風邪でも花粉症でもなく(風邪が原因なのかも知れませんがあせる


『急性蓄膿症』が悪化している

だそうです。叫び


そら3日間葛根湯飲み続けても良くなりませんわ。汗


早速処方してもらった薬を飲むとちょっとスッキリして来ました。

自己診断はいけませんね。

今後はちょっとおかしいと思ったらすぐに見てもらう事にします。


明日からはスッキリsuruちゃん(←誰や!それ?!あせる復活で、

また留学情報をお届けできるよう、ガンバリマス!!



ベル夏休み親子留学、中高大学生留学、語学留学、インターンシップ

  まだまだ受付中です!! ご相談はお気軽にどうぞ手紙



ペタしてね 遊びに行きます。ペタプリーズラブラブ


読者登録してね 相互読者登録大歓迎クラッカークラッカークラッカー



posted by suru @大阪マラソン落選 叫び






風邪?もしくはまさかの花粉症?!

先週からちょっと体調がすぐれないな~と思っていたら、

のどが痛くなり、鼻水&鼻づまりが始まり、

ついに頭も痛くなりました。叫びあせる


早めに受診を、思った土曜日に次男が発熱。汗

長女の咳もひどくなってきたので、

とりあえず2人を乗せて小児科へ。車DASH!

土曜日はどこも午前診なので私の病院は後回し。

市販の風邪薬を飲んでいますがなかなか良くなりません。ショック!


頭もボーッとしています。ボー


も、もしかしてこれって花粉症!?


とりあえず、今日にでも受診して

気持ちの良い一週間にしたいと思います。


週明けから冴えない投稿でスミマセン汗

景気付けにプププッと笑える写真を1枚。べーっだ!


↓


↓


↓


↓


↓



実現する留学!ファーストステップのブログ


カンガルーの○○ってニンニクみたいでしょ!?

(大きく見たい人はサーチ画像をクリックしてね☆)



プププッにひひ



あれ!? 朝からお下品だったかしら~んはてなマーク

(クレームが来たら削除します。にひひあせる



私はグズグズですが、みなさんはどうぞステキな1週間を。音譜

posted by suru ニコニコ



ベル夏休み親子留学、中高大学生留学、語学留学、インターンシップ

  まだまだ受付中です!!  ご相談はお気軽に。手紙



相互読者登録大歓迎クラッカークラッカークラッカー

読者登録してね


ペタしてね 遊びに行きます。ペタプリーズラブラブ



Twitterボタン  ←これ コチラもどうぞよろしくです。よろしく
Twitterブログパーツ