卒業イベント終了&8月コース開講!
みなさん、こんにちは
今日は何だか比較的涼しいですねー!湿度がそこまで高くないのかも??毎日これくらいなら過ごしやすいのになー・・・
としみじみ思ってしまいます。
さて、7月もあっという間に終わり、いよいよ8月ですね!
先日アヴァンセリアン様で開催させて頂いた卒業イベントは、大成功に終わりました
当日、ドレスコースの皆さんは15時に学校に来て、まずはヘアメイクを整えていきました。プランナーコースのイメージを元に、お互いのヘアメイクを施し、いざ会場へ!!ドレスコースが到着した頃には、すでにプランナーコースが到着し、会場セッティングを行っていました。
今回のイベントのテーマは「サマーウエディング
」
ひとことに「サマーウエディング」といっても、思い描く結婚式は全く違います。今回のイベントでは、プランナーコースの皆さん各自に「サマーウエディング」のイベントを提案して頂き、全ての案からディベートにより発表案を決めていくという工程をとりました。
実はこの工程、ウエディングプランナーが実際にお客様にご提案する際に必要になってくる作業なんです。結婚式という形のないものから、お二人に沿った色んなアイディアを提案して、それをカタチにする。一見簡単そうに見えますが、実はとても難しい作業を行っているという事を、皆さんに体感して頂きたく、こういうイベント形式をとりました
・・・ですので、イベントが出来上がるまでは、本当に本当に大変だったと思います
同じチームの人と協力して(=協力会社の方々と協力して)、イベントを作る(=結婚式を作る)という作業。自分が思っていることがきちんと伝わっていなかったり、誰かがやってくれると思っていたり・・・様々な「想定外」な作業を経験し、イベント準備に取り組んでくださいました。
そして、当日。
まずは皆さんで用意してくださった、テーマに沿った会場装飾。
同じ「サマー」でも、色んな表現が出来ていましたね
コチラのテーブルは「オーシャン」がテーマ。
ブルーのクロスが爽やかです。
卓上は、貝殻などで飾り付け。
一方、コチラのテーブルは「南国」がテーマ。
クロスの色や使う小物の色で、雰囲気がガラッと変わります
コーディネートもさながら、最後のリハーサルをドレスコースと合同で行います!これが・・・意外に大変!!
プランナーコースの頭の中で描かれている動きを、ドレスコースに伝え(モデルもドレスコース)動いてもらう大変さや、司会と音響とドアのタイミングを合わせる大変さ・・・30分のリハーサル時間をギリギリまで使い、いざ本番![]()
会場には、たくさんのお客様が![]()
「見ている人がいる」という事だけで、緊張もMAXです![]()
テーマに沿ったドレスコーディネートとBGM、そして動きとコメントで、一気にイベントが盛り上がります
この写真、シャボン玉が写っているのが分かりますか?
イベントの中で、演出の一環としてお客様にご協力いただきバブルシャワーを行いました
素敵なアイデアで、会場も大盛り上がり
一方コチラのグループは、キャンドルサービスを行います!(これも全て生徒の皆さんで考えて、セッティングしました
)会場の雰囲気もガラッと変わり、とても素敵でした![]()
そんなこんなで、イベントは無事終了!!
みなさん、準備に本番に、本当にお疲れ様でした
スクールはこれで卒業ですが、いつの日かブライダル業界で活躍している皆さんにお会いできることを、スタッフ一同楽しみにしています!!
そして、引き続き昨日から8月コースがスタートしました![]()
8月コースに関しては、お盆休みの関係もあり、お盆明け開講の特別コースもご用意!!まだまだ間に合いますので、ご興味のある方は是非お問い合わせください![]()







