熊本地震。 | 麻雀道ウォーキング

麻雀道ウォーキング

名古屋丸の内にある
麻雀ファーストリバーの店主です。
ぐだぐだな日常を書いてます。

みなさん、こんばんはー!
熊本地震の翌日...
長崎出身のお袋が、
朝からバタバタしてて、
それで地震の大きさを知った店主です。

正直、神戸、東北は
縁のない土地ですが...
九州はかなりお世話になってる場所なんで、
いつものほほんとしてる僕も
さすがにショックでした!!

熊本のみなさん、
頑張ってくださいねー!
祈る事しかできず、
申し訳ないですが...

さて、
先日、自動配牌卓アルティマの
点棒表示なしバージョンのキューブHDDという
卓を格安で買いました。
で、いま使ってる点棒表示枠を付ければ、
問題なしで、インチキアルティマの出来上がり~
と思ってたんですが...

な、なんと...

枠のサイズが違い...
取り付け出来ない...
自動配牌機能が使えない...
バイトと嫁にバカにされる..

ってことがありました!!

かなりムカついて...
試行錯誤の結果...
枠を自作することにしました!!

{D9232D33-59C4-419D-8E03-3FE9BA724BA3}

こんな感じです。
ちょっと違和感ありますが、
全然、使用には問題ないです!!

突然ですが...

「インチキアルティマで貸し卓お願いします!」

と予約くれたお客さんには...
千円割引きのイベントを開催しますw
4月いっぱいです。

では、
早く熊本城に行きたいと願う店主でしたー!