ロックフィッシュ先日の日曜日はスタッフでロックフィッシュ。たまたまお店に遊びに来ていた2015年夏のポカリスウェットイメージガールの海ちゃんも同行。ロックフィッシュが岸壁際を攻めることが多いのですが、今回はあえて際から10mほど離れ、筋を変えて船を流しながら攻めると良型が連発!良型だったので、キープして持ち帰りお刺身、煮つけ、から揚げ等で美味しくいただきました(^^♪
走水の漁師小屋風レストラン松永です。 昨日は久しぶりにレンタルボートクラブのお客様に同行させて頂きました。 風の塔から京浜運河に入り、横浜港へ。 横浜港中村川掘割根岸湾から横須賀港に立ち寄り、さらに南下し、今回は走水港に入港しました。走水港走水港走水には「かねよ食堂」というテラスもある漁師小屋風のレストランがあり、今回はそのかねよ食堂で昼食。 無国籍料理の食堂でもあり、カフェでもあり、アートスタジオでもある素敵な場所でした。本日のオススメ「海鮮丼」をいただきました。地のアイナメ、メジナ、タコやマグロ、シラスが乗っており新鮮でとっても美味しかった(^^♪スタッフのみなさんも大変感じが良かったです。海鮮いがいにもパスタやピザなどもあり、アルコールもとても充実。走水のかねよ食堂、これからちょくちょくボートで寄らせてもらいそうです。出来上がりが楽しみです!
かふぇ!こんばんは!マリーナリトルオーシャンの宮島です(*^▽^*)先日友達とカフェに行ってきました!「ムーミンカフェ」です!(*^ー^)ノそんなにムーミン好きではないんですけど、友達に誘われていきました笑席のとなりにムーミンの仲間がすわりにきます(‐^▽^‐)
ナイスサイズのアジ火曜日はスタッフでアジ釣り。最近よく釣れるアジよりも、もう少し大きいアジを狙おうという事で出船。いつもは15M近辺でアジビシ40号のLTタックルでやっていたのを、アジビシ100号で80Mくらいを狙うと・・・・。30cm~40cmが入れ食い(^.^)このサイズが沢山釣れると楽しいもんです。釣ったアジは浦安マリーナ マリンサポートでメカニックの成田が一夜干しに・・・。出来上がりが楽しみです!
保田へクルージング浦安マリーナ マリンサポートの今田です。月曜日は、レンタルボートクラブシードリームのお客様に同行させていただき、クルージングでした。天気も良く、凪の東京湾を千葉保田を目指し、航行中。最高のクルージング日和でした。風の燈を中心に点々とゆりかもめの鳥山。時々移動しながら突っ込んでました。第二海堡南側水しぶき上げながら移動する姿もありました。いずれも正体不明でしたが、アオモノGETのチャンスありそうでした。>>>レンタルボートクラブ Sea Dream Boat Club
東京湾アジ好調継続中! 釣果報告 (Firstport Club)こんばんは!マリーナ リトル オーシャンの大槻です。本日、TOYOTA ポーナム26Lにて出港されたレンタルボートのお客様よりアジが釣れたとのご報告をいただきましたのでご紹介させていただきます♪スタッフ同行にてお伝えさせていただいたポイントでの釣行!アジだけではなく、カサゴやメバルも釣れたそうです!ボートでの釣りはポイント選びや仕掛等、何を揃えれば良いのか?どこでどのように釣りをすれば目標の魚が釣れるのかと、実際に釣りをしてみると数々の壁にぶつかる事と思います釣れるかどうか不安な方にはスタッフがその時期に合った釣りもの、釣り方、道具などのアドバイスをさせて頂くに加えて、同行でのレクチャー等も行っておりますまずは心配なさらずにスタッフにご相談ください!たくさん魚が釣れるようになると、今後のボートでの釣りがまた一段と楽しくなりますよ♪今後、お客様の釣果報告などもどんどんアップさせていただきますので、釣りもの選びの参考にしてみてくださいね♪マリーナ リトル オーシャン 東京First Port Club (レンタルボートクラブ)マリーナ リトル オーシャン 東京 Facebook ページ
雨のディズニーこんばんは!マリーナリトルオーシャンの宮島です(^∇^)先日ディズニーシーに行ってきました!!しかし、一日中あいにくの雨でした、、でもディズニーシーは久々ということもありとっても楽しかったですヾ(@°▽°@)ノシーにはお酒も売っていて二十歳になったので飲んでみました!!大人になった気分です笑
東京湾のアジ好調です!! (Firstport Club) レンタルボートこんばんは!マリーナ リトル オーシャンの大槻です。本日もTOYOTA ポーナム26Lにてレンタルボートのお客様のアジ釣りに同行をさせていただきました!北風の影響でやや波の出ている状態ではありましたが、横浜本牧方面を目指して出港!東京湾の中央側は波がある為、遊漁船もだいぶ内陸寄り我々も穏やかな場所を探しながらポイント探しを進めますお客様へ魚探の見方などを伝えながら転々としていると、ある程度はっきりとした反応を発見!アジのビシ釣りは初めてとの事で、コマセの振り方などをお伝えしているとさっそくヒット!アジとサバの二点掛け♪ここからは終始入れ食いモード仕掛投入後すぐに掛かるので船上では大忙しサバの群れが回ってくれば引きを楽しみアジも途中からは段々とサイズアップ!クーラーに入れている暇もなく次々とイケスへその後も自ら竿を置くまでは順調に釣れ続け、現在の東京湾のアジ釣りの好調さを感じました♪その後帰りがけに立ち寄ったポイントでも反応を見つけ、仕掛を下ろすと先ほどよりもさらに大きなアジの群れ!ずっと釣り続けたい気持ちではありましたが、帰港時間が迫っていた為、納竿に・・最後にはカサゴも釣れ、お土産大量確保となりました!小振りが中心ではありましたが、後半は良型が多く、クーラーも山盛りです!今時期は脂の乗ったアジ・サバになっておりますので、焼いても揚げてもおいしい状態ですしばらくはアジの気配濃厚ですので、みなさんもぜひ東京湾のアジ釣りを体験してみてくださいね♪マリーナ リトル オーシャン 東京First Port Club (レンタルボートクラブ)マリーナ リトル オーシャン 東京 Facebook ページ
ブリ!!!!!こんにちわ、浦安マリーナマリンサポート成田です。一昨日の水曜日の僕の休日は社長、田口さんとともに釣りのお誘いがありブリ釣りに行ってきました!!今回のつりはアジの泳がせまずは生餌となるアジを釣りに根岸付近へ!!9時を目安にアジちゃんたちを釣りいざブリとの戦闘地へ!!アリゲータのめちゃくちゃいい竿を田口さんに貸してもらい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ワクワクですが今回は釣りあげることはできず次回は自分の竿を購入後リベンジいきたいと思います!!!!次こそは・・・・・・
ジョイクラフト 2015クリアランスセールジョイクラフトの2015年クリアランスセールを開催致します。どのモデルも在庫が無くなり次第販売終了となります。1馬力・2馬力船外機の小型船舶免許・船舶検査不要艇セットから6馬力船外機セットまでラインナップしております。是非このお得な機会にGETして下さいね!>>>ジョイクラフトの販売・通販専門サイト JOYCRAFT-SHOP.COM