【東京湾わくわく操船】8/20横浜ベイサイドマリーナ レポート | ㈱ファーストポート(ボート・ヨット)のブログ

㈱ファーストポート(ボート・ヨット)のブログ

ファーストポートのマリンスタッフのブログやボート・ヨットや釣りなどの海の情報を随時配信しています

【東京湾わくわく操船】8/20横浜ベイサイドマリーナ レポート

 

 

みなさん、こんにちは。

 

今日はなんと日差しが強いんでしょう・・・。

久々に暑くて溶けそうです。

 

さて、先日行われた東京湾わくわく操船・横浜ベイサイドマリーナ編のレポートをお届け致します!

 

今回は風が少々吹いているものの、ほとんど波も立っておらず快適なクルージングとなりました。

ロープワークと使用艇の操作説明を行い、操船練習&横浜へ向けて出航です!

 

交代しながら、何事もなくあっという間に目的地横浜ベイサイドマリーナへ到着してしまいました。

多少小雨に当たったものの、特にトラブルもなく快適すぎるクルージングでした。

 

 

お昼はここ。シーポートストリートです。

リーズナブルにバイキングが楽しめます。

 

お腹いっぱい食べて、ちょっとばかり休憩。

各々、三井アウトレットパークを散策するなど自由な時間を過ごしました。

 

三井アウトレットパークは9月2日をもって立替工事の為、一時閉館してしまいます。

そのため、どこのお店も閉店セールを実施していました。

気になって居る方は今のうちに行っておかないと、立替が完了するのは2020年との事。

 

東京オリンピックに向けてですかね。

 

話がそれてしまいましたが、午後からは着岸練習を行い海からの横浜観光もしながらゴールの浦安マリーナを目指して行きます。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。

 

気がついたら、浦安マリーナです。

 

 

最後は恒例の記念撮影。

ご参加いただき、ありがとうございました!

 

また、機会がございましたら是非ご参加下さいね!