横浜市ゴルフ協会主催のジュニアゴルフスクール。
年末の恒例行事です。28日に開催でした。


今年は昨年までの横浜カントリーではなく、程ケ谷カントリー。
滅多にラウンドできないゴルフ場。ありがたい機会です。


朝、7:00受付開始。
6:40頃に到着して待ちますが、既に参加者は勢ぞろい。
さすがにみんな早いなあ。


6200ヤードを超えるレギュラーティーからのラウンド。
親は駐車場までで、子供を送り出して帰ります。
キャディバックを背負って寒さの中を担ぎのラウンド。みんな頑張るなあ。


なかなかパーオンできない距離、と思ってましたが残り距離170~180ヤードで、ギリギリスプーンで届く距離。
が、微妙に左右に外してガードバンカーが多かった模様。
冬の硬い砂のバンカーに苦戦したようで、パーセーブできず・・・。


  OUT:41
  IN:45
  TOTAL:86







確かにガードバンカー6回入ってます・・・。
パターももうちょっと決められたかなあ。
本人はスプーンの精度を上げたいと言ってます。
幸いドライバーが好調だったみたい。


長い距離も少しずつ目処がついてきて、このひと冬の成長が楽しみです。
今年のイベントは全て終了。
ご一緒した皆さん、お世話になった皆さん、本当にありがとうございました。


年明け早々、神奈川県ゴルフ協会のイベント、千葉市民ゴルフ場のジュニア大会、スポニチ小学生関東大会と続きます。
勝負の中でどこまで成長できるか、春に向けての鍛錬。
何より本人が楽しんでくれればと思います。

来年もよろしくお願いします。




にほんブログ村