・・・・・・・っということで、尾身さんを叩くのはタブーなのでしょうか?


ぼくは知らなかったのだけど、『近未来創世記 日本を救うヤバイ偉人』というTVドラマの中で尾身さんを偉人だと持ち上げたみたい。


まあ、偉人なのかぼくは知らないけど、ぼくの感覚と随分ズレている。


漫才師の誰だっけ、爆笑問題のよく政治的発言する側(太田?)が、「尾身の乱」に関し、尾身さんと会って話すとスッゴく好い人だと分かると、番組で持ち上げていました。


彼の願いはただひとつ、皆の命を守るというただ一つだけと。


たぶん、この番組を見た人は、ああ、尾身さんはとても好い人だと感じたことでしょう。


しかし、分科会の長として、国民の安全を願うって、アタリマエでしょう?


だったら、菅さんも彼以上に国民の安全を願っているはずです。


ぼくの目から彼を見ると、あまりにも医師側に立って発言している。


国民に我慢を要求するばかりで、医療側がどう対策すべきは触れていない。


医療逼迫を念仏のように唱えるだけです。


この時点で、医療体制の貧弱さには目を覆うものがあると、国民は知っているはずです。


なのに、尾身さんは偉人なのですか?


個人的にはイイ人なんでしょう。


でも、これほどまでに散々な目に遭わされながら、彼を持ち上げる人の気が知れないんですけど。