起きたのは十一時くらいだっただろうか。ブランチ的存在のトーストと目玉焼きを食べて、久しぶりにアイリッシュマンを鑑賞。3時間半あるけど全く苦にならない。それから初めて短いアイリッシュマンの対談インタビューを見た。ここの話は業界に入りたい自分には大事な材料だ。夕方ルームメイトと遠くのスーパーに味噌を求めて買い物へ。
久しぶりに味噌汁を食べたのはいいがバターが溶けて形が崩れかけた状態でテーブルで発見された。前に同じミスを自分はしたが、どうも今日の行動を思い返したがバターを出した記憶はない。断定はできないけれどその代わりに今後はバターは絶対に使ったら冷蔵庫に戻すよう徹底する。
とまあ月曜の再撮影から今週を振り返り、何もしていないようで結構今週も濃かった。どこか何かしなきゃいけないという不必要な不安を感じる時間が多かった気がした。やはりセミスターがずれたのが大きい理由だろう。誰かを責めたい気持ちは今もどこかにある。でも、ここだけに留めておきたいと思うし、結局は自分の責任だ。だからこれからどうしなきゃいけないか、今何ができるのかを止めることなく考えて来週も有意義に過ごそうじゃないか。映画ブログもちゃんと再開できて良かったじゃないか。可能な限り間髪入れずに次も書くぞ、せっかくさっきも見たから。ブロンソン。あとはSNSの活動的生産的なものの投稿更新、手紙を書く。そして見れるだけの作品、そして本から学びまくる。気持ち的に落ち着かないところもあるが書く前よりはおさまった。ぐっすり眠ろう。
