朝はいつもより涼しさが増し、ロサンゼルスもやっと秋感が増して来た。夕方も日が沈むのが早くなりすぐ家に帰りたい気持ちにさせるわけだ。まあ帰ってもそんな勉強するわけじゃないけど☆怒られるねw


久しぶりにアルメニアからの友達とアメリカーナにあるハンバーガー屋でランチ。彼は日本にとても興味を持っていて(日本語を外国語で専攻するほど)、よく親しくしてくれている。また話せて良かった。そして日本語を教えてほしいと言われるたびに痛感する。
日本語を教えている教授、すげえw
自国の人間の俺でさえ説明をするのに苦戦ばかりしている。それでも気張る彼の姿勢を見て、英語もその器量だ、と俺を再起させるきっかけにもなった。

実は今日、ESLは休みだった。またもや教授が体調を崩した。これだけ多いと流石に心配だ。教授も、そして俺の単位も

なので授業は無いんだけど、学校には行った。演技基礎関連のことは図書館だと集中しやすいからね。家だとついサボっちゃって(ここに記したらもう言い訳できんな汗)

まあ、いろんな人の悩み、闇話を聴きながらやっているけど、目標や希望を持っていれば、やるべきことだけ考えていると自信って自然とみなぎってくるよね。詳しく何があってこんな事を言っているかは言えないけど、相談相手になっていて申し訳ないけど思ってしまった。

俺の気にしてた事ってホントにちっぽけだったな、と

じゃ、また!