ええと、3DSでnintendogs始めました。名前は小太郎。えへ。佐助っぽい感じでなかったので。犬種はグレートデンですよ。この子がほやーっとしたおっとりした子で可愛いんだわ。これが。

学園BASARA2
~修学旅行編part1~

バスでトナリの座席に座ったのは?
1「窓側を我に譲れ」有無を言わさず横入り。会話が続くか自信がありません毛利元就
2「俺様登場~☆」どこからともなく現れました、会話もお菓子も途切れません猿飛佐助
3「Ah~…ねみぃ。肩かせ」一言だけ言うと肩によりかかって熟睡体制伊達政宗。

→ええとガチでバスは酔うので、佐助みたいに楽しませてくれるか、筆頭みたいに一緒に眠ってしまうかどちらかですね。ただ寄りかかられるとちと辛いと思います。ので佐助かなぁ。



バスの中では?
1カラオケでオレンジレンジを熱唱してクラスを盛り上げる元親・佐助・慶次
2「おめぇら静かにしやがれ!」政宗様が熟睡中なのでうるさいのはご法度です、若干キレる片倉小十郎先生
3「と、となりのバスに親方さぶぁああああああ!!!」窓にへばりつく真田幸村

→小十郎先生・・・だと最初のあれは筆頭の方が平和か。くっついて一緒にくうくう寝てしまえばいい。それを佐助が写メでも撮って後で送ってくれればいいと思う。



風呂にはいろう!
1「市も…一緒に、いい…?」お背中流しっこしよう!頼むから黒い手は出さないで、お市
2「俺様も一緒に…ぶっ!」「冗談は存在だけにしろ!」狼(佐助)から守ってくれるようです、かすが
3「うふふ。わたくしのことはおきになさらずに」あの…あなたは結局どちらなのですか?性別不詳微笑む上杉謙信

→かすがかな。それで一緒に入ってきゃいきゃい楽しめればいい。


夜は恒例の…
1「お、俺は全っ然怖くなんかねえ!」冷や汗かいてますよ?姫若子長曽我部元親
2「…」真っ暗な部屋の中、無言で顔の下から懐中電灯。シャレにならない風魔小太郎
3「さ、さすけぇええええええええ!!!」わたしは佐助じゃない!半泣きで抱きつかれたけど色気はゼロ、真田幸村

→小太郎で驚いて気絶してしまえばいい。
「ひっ」
真っ暗な部屋の中急に怖い顔が浮かびあがって・・・それから記憶がない。

何だかひんやりとしたものが額に乗せられている。
-気持ちいい、かも-

ぱちり、と目を覚ますとそれは廊下のソファの上だった。
心配そうに覗き込んでいるのは
「小太郎・・君?」
「おっ、気づいたかい?」
「前田君?」
起き上がると額には濡らされたタオルハンカチ。しんぱいそうに前田君と風魔君が側にいてくれて。
「ああ、○○ちゃん、ごめんよ。肝試しで風魔が驚かせたら気絶しちゃったみたいで」
「あれ、風魔君だったんだ」
風魔君の顔を見ると申し訳なさそうにしゅんとしている。
「ごめんね、私怖がりで。風魔君ってわかってたらそんな驚かなかっただけれど」
「こいつ無言でやるからさ。本っ当にごめん」
「ううん。それより肝試しは?」
「ああ、今、最後の奴が回ってる所」
「そっか・・・」
「え、何。○○ちゃん回りたかった?」
「うん、最初の方で倒れちゃったし。」
「じゃあ行ってくればいいよ。風魔、お前お詫びに一緒に行ってやんな」
「!」
何だか慌てている小太郎君。
「ちゃんと手を繋いで連れて行ってやれよー」
「え?」
小太郎君を見るとすっと手を差し出してくれている。
「じゃ、じゃあ。お願いします」
握ってくれた風魔君の手は温かでとても安心する。肝試しはちっとも怖くなかった。

>要望があれば続けようと思います。ありがとうございました。



------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=15491
------------------
今日は家族でカラオケに行ってきました。楽しそうで良かった良かった。さくさくと回答する。

*学園BASARAバトン

※貴方は、婆裟羅学園に転校してきました。

■自己紹介を済ませた後の休み時間、喋り掛けてきたのは…
a.「ねぇねえ!俺が学校を案内してあげよっか?」いきなり肩をポン、ニコニコ笑顔な慶次。
b.「Hey.まだ校内回って無ぇんだろ?」クールに、近寄ります政宗。
c.「やっほ~☆俺様が、学校案内したげよっか?」いつの間にか貴方の目の前に?!佐助。


→どれも案内しようとしてくれているのはわかるのですが、そだなぁ・・・。佐助かなあ。筆頭はちょっと怖いだろう、普通に。
転校初日、朝のHRでの自己紹介を終え、とりあえず一時間終了。ほっと息を吐く、ああ、私結構緊張していたのかなあ。
「やっほ~☆俺様が、学校案内したげよっか?」
顔をあげるといつの間にか髪の毛の茶色い男の子がにこにこしながら立っていた。
「え、あ、あの」
「あーごめん。俺様猿飛佐助。あんたの斜め後ろの席なんだ」
「猿飛君・・・よろしくね」
「よろしくー。で、案内どうする?」
「あ、じゃあ・・・」
お願いします、と言おうとしたら
「Hey.まだ校内回って無ぇんだろ?」
声の先にはええと・・・・
「伊達君」
「俺の名前はもう覚えたか。Goodいい心がけじゃねーか」
「え、まあその」
彼は遅刻ぎりぎりでどうどう教室に入ってきて、先生とひと悶着あったからなんだけれどな。
「ちょっと旦那。○○ちゃんは俺が案内するって話で」
「まだ決まってねぇんだろ?だったら俺でもいい訳だ。YOU SEE?」
「んな無茶な」
やいやいともめ始める二人。ど、どうしようかな。
「あ、大体旦那今日の昼休みは生徒会集まりあるんでしょうが」
「延期したってかまわねぇよ、そんなもん」
「何言ってるんだ、生徒会長でしょ、旦那」
「だからこそ決められるんだよ」
「なりませんぞ、政宗様」
また新たな声の方に顔を向ければ・・・ええと、だ、だれ?
「小十郎」
「今日は部活の予算についての審議です。これ以上遅らせたら予算折衝に響きます」
「~ちっ。わーったよ。猿、お前に譲ってやる」
「だから最初から言ってるのに・・・・」

あっと言う間に五分休みは終了。結局猿飛君が案内してくれる事になった。

※こじゅは先生でひとつ。先輩もちょっと・・・。



■午前の授業で分からないところがあった貴方は誰かに聞くことに…
a.「そこ、俺も分かんねぇんだよ!なぁなあ、一緒に勉強しようぜ…?」顔の前で手を合わせてお願いしてくる、元親。
b.「…ふん。そんな所、授業をしっかりと聞いていれば簡単に解けるだろう…」嫌そうな顔をしながらも、ほっとけずに教えてくれる元就。
c.「…………。」頑張って手でジェスチャー、でも何言ってるのか分かんない。可愛いから、まっ良いかっ!小太郎。

→アニキかな。それを呆れた顔していた元就がヒロインにだけ教えてあげればいいんだと思う。
「何で俺には教えてくれねぇんだよっ」
「たわけめ。貴様は日ごろからの行いだ。こいつは転校したてだからいたしかたあるまい」
「んだとぉ」

※騒がしく楽しく勉強してください。


■やっとお昼になりました。一緒に食べるのは…
a.「Ah…?俺と食べたい?良いぜ…。俺はお前が食べたいがな。」ん?なんか危ないこと言ってない?!政宗。
b.「今日も、佐助の手作り弁当でござる!佐助の弁当はな……」喋りだしたら止まらない、幸村。
c.「まつの飯は天下一ぃ~…!」ガツガツと豪快に食べます。何故か露出度たっぷりな利家。

→ゆっきーと一緒に食べて。おかずの交換ことかすればいい。そして佐助のおかずに感動して、作り方を習えばいいと思うよ。


■午後の授業。お腹もいっぱいでウトウト…
a.「寝顔も可愛いケド、寝たら駄目だぜ!」紙飛行機を飛ばして、起こしてくれる慶次。(手紙付き)
b.「えっくす二乗でござるぁあああ!!!」暑苦しい声が聞こえてとても、寝れそうにない…幸村。
c.「今寝たら、お仕置きな。」後ろから耳元で囁いて、起こしてくる政宗。
d.「…………zZ」見てみると、もう寝ちゃってます元親。
e.「ノート写しとくね~」気が利くオカンな、佐助。
f.「だから、貴様は授業が分からなくなるのだ。起きろ。」命令!?でも、体が反応して自然に目が冴えます、元就。

→これは筆頭と元就かな。
午後の授業は睡魔との闘いだ。私の席はとても日当たりがよくて眠い。
うとうとしそう・・・やば・・・本気でねむ・・ぃ
「今寝たら、お仕置きな。」
背後からやたら艶っぽい声で囁かれた。
がばっと起き上がるとくつくつと笑っている伊達君。
「~っ」
「そんなに顔を赤くすると茹蛸みたいだぜ」
「・・・・・・・///////」
目は覚めたけれど授業に集中できやしないよ。

なりーはね。
「だから、貴様は授業が分からなくなるのだ。起きろ。」
毛利君の声が良いタイミングで聞こえる。小さいのにどうして目が覚めるんだろう。
すごいかもしれない。



■下校、一緒に帰るのは…
a.「なぁな、俺ん家寄ってかない?!料理ご馳走するよ?」家まで連れ込む気?!慶次。
b.「Ha!!今日は帰さないぜ?You see?」うっ…嫌な予感…。黒い笑みを浮かべる政宗。
c.「某の家で、共に夕飯を食べませぬか…?」上目遣いでねだる幸村。
d.「ゲーセン寄らねぇ?」寄り道ですか!元親。


→これは幸村で。だってごはん作ってくれるの佐助だよね。だからきっと一緒に佐助も誘ってくるんだよね。

■家に到着。最後に…
a.「じゃぁな。俺の夢見ろよ?」良い夢…じゃなくて貴方の夢ですか?!耳元で甘く囁く政宗。
b.「泊まっていけば良いのになあ…残念。」眉を下げてワザと子犬のような目で見てきます、佐助。
c.「…………。」手を降ってお別れ、小太郎。
d.「明日も、遅刻しずに来るがいい。」フンッと鼻を慣らしながら頬を赤くする元就。

→手を振ってくれるとか可愛くてたまらん。小太郎。こたで。





おやすみなさい....。


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=7581
------------------
ものすごいネタのお酒をげっちゅ。後で画像を更新したい。すごいよ、これwww



BASARA選択バトン

・床に座ってる相手を背中から抱き締めた

1.「何奴!?…―そ、そなたで御座ったか!すまぬ!」敵と勘違い、顔真っ赤だよ幸村
2.「なっ…!何、だ?」その困り顔、娘になった気分で小十郎
3.「おいおい、前から来いよ」微動だにせず零したニヤリ笑いが怖いって、政宗様
4.「ん?俺様、身体軟らかいぜ~」開脚したまま床にベタリ、たこちゅー!?佐助
5.「熱々だねぇ俺達!…あ、ついでに髪結ってくんない?」長いなオイ、慶次

→これはゆっきーとこじゅでお願いしたい。何奴・・って殺気を放ってヒロインが固まった所をあわあわあと慌ててしまえばいい。

幸村さんが座っていたので後ろから抱き付いてみた。
「何奴!?…」
その瞬間幸村さんから放たれた殺気に怖くなって身がすくんで動けない。
「・・・・・」
「―そ、そなたで御座ったか!すまぬ!」
幸村さんがこちらを向いた瞬間、その殺気は消え去った。
平謝りに謝る幸村さん。
私の目からは涙が一粒。
「○○殿っ」
「こ、怖かった・・・」
ふえええんと泣く私に幸村さんはおろおろとするばかり、佐助さんはにやにやしながら困り果てる幸村さんを眺めていた。意地悪だ。

こじゅはねー
「えい」
「なっ…!何、だ?」
どん、と後ろから小十郎さんに抱きついた。
驚く小十郎さんに構う事なく背中に頭をぐりぐりと押し付ける。
「気にしないで下さい。ちょっと寂しいだけです」
「・・・お前なぁ」
呆れながらも好きなようにさせてくれる小十郎さんは優しいと思う。

※何だかんだと優しいこじゅであればいい。




・手作り料理が失敗した!

1.「海で食ったら、もっと旨ぇだろうよ」笑顔だけど、それって非常食って事?元親
2.「旨い!某、感動したで御座る!!」黒焦げ料理も関係なし味覚が心配、幸村
3.「別に食えるぜ、気にすんな」頭をポンポン、意外と優しい政宗様
4.「大丈夫、俺様が教えてあげるよ」手とり足とリ教える気満々、料理上手な佐助
5.「やはりな、我が作るしかあるまい」エプロン装着、作りたかったのね元就


→これは筆頭が優しくて素敵だと思う。自分も料理するのにこのリアクション。何だかんだでも優しいぞ。惚れ直した。


・悲しくて涙が頬を伝った時

1.「好きなだけ泣きな」肩を抱き寄せ無駄な事は言わない頼れる兄貴、元親
2.「…………」無言でそっとハンカチ差し出す、その心遣いに胸を打たれるよ小太郎
3.「はい、どーぞ。落ち着くよ?」マグカップを持たせてくれた手が暖かい佐助
4.「何があった?言ってみろ」刀片手に顔を覗き込む、内容次第では報復に行く気ですか政宗様
5.「どうしたの?元気出してよ」子供ながらに必死な慰め、優しいね蘭丸

→アニキもこたも筆頭も素敵。なんだヒロイン愛されてるじゃないか。でもきっと筆頭は泣いた原因が実は自分だったりして慌ててしまえばいいと思う。

「何があった?言ってみろ」
刀片手に必死な様子で聞いてきてくれる政宗さん。
「ま、政宗さんが」
「俺?俺がどうした」
「私の事もう必要ないって」
「what?いつ俺がそんな・・・あ」
じとりと見つめると
「sorry.それは誤解だ」
「ご・・かい?」
「ああ、俺が必要ないって言ったのは離れにある○○の部屋だろ?」
「はい・・だからもう私の居場所が」
「違う。お前は今度から奥の間にうつるんだ」
「え。だって奥の間って」
そこは政宗さんの奥さんになる人が住むべき場所な訳で。
「やっと周囲を納得させるだけの結果を残した。妻になるのは俺が惚れた女だけだ」
だからな
「Will you marry me?」
優しく涙を拭いながら聞いてくれる政宗さん。
「Yes of course」
「いい返事だ」
笑いながら政宗さんは優しいキスをしてくれた。

筆頭はようやっとヒロインを娶るのに文句を言わせないだけの実績を積んだのに泣かせてるばかちんがいるのかときれかかったんですな。



・寒いなぁ

1.「某にお任せあれ!」待て、その槍で何をする気だ?幸村
2.「あぁ?この程度で寒がってんのか」上着を貸してくれるけど貴方が寒そう元親
3.「おいでおいで、俺様が暖めてあげる」両腕を広げて準備万端、佐助
4.「最近は冷えるからな、仕方ねぇさ」そう言いながらも向かい風に立つ小十郎
5.「しょうがねぇな、…come on」腕を引くのは良いけど何処につれてくつもり?政宗様


→ええと、おいでに打ち抜かれのたので佐助でお願いしたい所存。ぎゅうってしてでこちゅうでもなんでもすればいいと思うよ

・待ち合わせの時間から少し遅れて彼が来た

1.「いやぁ、遅れた。悪いね」悪気なし相変わらずマイペースな慶次(わざと?
2.「すすすまぬ!某っ!おくれ、て…!」ダッシュで来たのか息切れしまくり幸村
3.「ごめんねー、仕事が長引いちゃって」手土産持参、中身が気になるよ佐助
4.「我が時間に遅れるなど!!」自己嫌悪で崩れてるの慰めてあげよう元就
5.「shit…悪い、遅れた」らしくもなく、しおらしい姿が何処か初々しい政宗様


→政宗様にときめいた。しおらしいのが素敵。
-
-----------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=10818
------------------