情報オタクが増えるワケ | ◆日本の根底を支える50人以下の企業に最良の経営とITを届ける男

情報オタクが増えるワケ

おはようございます。川端です。

昨日のメルマガで戦略と情報について書いたのですが、ちょっと補足をこのブログで・・

情報収集って元々何のためにやるのかと言うと、それを分析して良い結果につなげるためです。

良い結果につなげるためには、決断するタイミングが重要です。だから情報から分析
の創出もタイミングが重要と言う事ですね。

情報を集めるのはストレスを感じないのですが、それを分析するという作業は重荷に
感じるものですあら、情報オタクが増えるワケです。(笑)


今朝は、なぜかトレーニングウェアが乾いていないので、朝ランはできませんでした。

今日も良い一日になるでしょう。楽しみです。

日々鍛錬。前へ前へ、一歩でも前へ。

▼ランキング参加中です。m(__)m
マジで!? 「がんばれ川端!」と応援クリックください

「夢は見るものじゃなく、叶えるもの」
「幸せは成るものじゃなく、感じるもの」
良い言葉です。

「線を描いて点を捉えることのできる人は成功する」
「人が人を繋ぐもの」「人は人を繋ぐもの」
(川端語録)

▼口コミで3,000社が購入した給与計算ソフトはこちら▼
【給与計算DX2010 for EXCEL (DX2011無料バージョンアップ版)】


本の底をえる50人以下の業へ良の営とITを」
FIRSTITPRO 代表 川端 俊之