転ぶたびに起き上がっていたから
おはようございます。
FIRSTITPRO代表の川端です。
今朝も朝ランしてきましたが、昨日までの爽やかな涼しさが、今日は感じられなかったです。今日は少し蒸し暑くなるかも知れません。
天気予報を見ていると、もう秋の気配なんですね。ススキやコオロギなんかも出てきてしまっているようです。これで秋にこのまま入って行ったら、夏はどこにあったんだろうという感じですねぇ。
そういえば、昨日は誕生日だったのですが、多くの読者の方々からメッセージやコメントを頂きました。ありがとうございます。ブログを通して誕生日に、こんなにメッセージを頂けるなんて思っていなかったのでビックリしたのと同時に感動しました。本当にありがとうございました。
昨日は移動の合間の少し時間が空いた時に、本屋に寄って本を立ち読みしたのですが、すぅっと頭に入ってきたフレーズがあったのでご紹介します。本のタイトルは忘れてしまいました・・(笑)
あるスケートの上手な少年に、どうしてそんなにスケートがうまくなれたのかと聞いたら、少年はこう答えた。
「転ぶたびに起き上がっていたから」
さて、一日の始まりです。「転んでも起き上がっていきましょうね」。
日々鍛錬。前へ前へ、一歩でも前へ。
「夢は見るものじゃなく、叶えるもの」
「幸せは成るものじゃなく、感じるもの」
良い言葉です。
「線を描いて点を捉えることのできる人は成功する」
「人が人を繋ぐもの」「人は人を繋ぐもの」
(川端語録)
「がんばれ川端!」と思った方はクリックしてください。
▲ランキング参加中!
「日本の根底を支える50人以下の企業へ最良の経営とITを」
FIRSTITPRO 代表 川端 俊之