わたしの信条
こんばんは、お疲れ様です。
FIRSTITPRO代表の川端です。
今日はインフルエンザ騒動で振り回されましたが、なんとかみんな静かに寝ました。きっと明日には回復にむかってくれることでしょう。
モデル店舗のOPENまであと2日という、この大事な時期に、この騒動です。神様は意地悪なものです。ですが、これくらいの試練では、わたしはびくともしません。これまでにもっと口では言え無いような試練を経験してきてますから。
それより3月もそろそろ後半に突入しましたね。この時期になると、ITコーディネータの資格継続申請の時期なのですが、これが結構大変なんです。
ITコーディネータはITという日進月歩の世界と経営というトップマネジメントを結ぶ役割を担う人材ですので、その時代の最新情報や、様々な業界の動向や知識などを常に習得していなければならないということで、資格を維持するためには勉強をし続けなければなりません。
これがポイント制になっていて、たとえばセミナーを受講する場合は4時間で1ポイントと言う風に決まっております。このポイントを年間10ポイントのペースで取得していかなければ、資格を失うことになります。
当然、セミナーや自己啓発にかかる費用は自分が負担するのですが、これも結構大変です。
この期日が3月末なんですよね。わたしは、もちろんクリアしてますので、あとは継続申請するだけです。
取得して終わりという資格ではないので、維持するにはコツコツと自分を磨いていかなければなりません。
わたしの信条としている「日々鍛練の姿勢」がぴったりです。
さて、わたしも今日は早寝をしようと思います。体力が落ちてしまうとインフルエンザの餌食になってしまいますので、少し早いですが、就寝いたします。
今日も、最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
明日、またお会いしましょう。
「夢は見るものじゃなく、叶えるもの」
「幸せは成るものじゃなく、感じるもの」
良い言葉です。
「線を描いて点を捉えることのできる人は成功する」(川端語録)
▼なるほどと思った方はクリックしてください。
▼50人以下の企業へ経営とITをお届けしているサイト
「日本の根底を支える50人以下の企業へ最良の経営とITを」
FIRSTITPRO 代表 川端 俊之

