100均でフローリングっぽい柄のシートっていろいろ売っていますが、いくつか買ってみると、粘着力が弱くて、紙などに貼るときちんとつくのに、やや撥水性のあるものにはると、ベローンとすぐに剥がれてしまうものがよくあります。

 

そういうことで何度か痛い目にあっていて、折角買ったのに結局ゴミにしてしまった・・・という経験があり、慎重に選ぶようにしています。

 

そんな私の中で、一番粘着力が強くて満足しているのがこちらです。

 

image

フローリング用 補修テープ

110円

 

他にもう少し明るい色もあります。

 

image

こちらなら、木の上から貼ったり、別の補修シートの上から貼ったりしても、剥がれず長期間使えています。

 

家の場合は、玄関の木材に使っているのですが、一度貼ると剥がれてきません。ただ傷はついてしまうので、その時は買い変えています。多分2年位使っています。

 

質がいい分少し長さが短めなので、割高感はあります。

でも、全く使えない物を買ってしまうよりは有り難いです。