無印のたわしをリピートして、何年も使っています。

 

でも先日購入したものは、持ち帰った後、袋の中がたわしの毛だらけ。1本日本ではなく、数十本もう袋の中にたまっています。

おかしいと思い触ってみると、軽い力で指を擦りつけるだけで、いくらでも毛が抜け落ちるんです。

 

これは不良品だと思い、購入したお店に電話してみると、店舗に私が持って行って返品・交換するしかないそう。

 

と言っても、お店は近くなくて駅で言うと3駅位です。

 

自転車で行っても30分は余裕でかかります。

 

たわしの値段は150円。

電車代の方が高い。

 

どうしよう・・・・・・・

 

 

150円だから、仕方がなかったと思えれば一番偉いのかもしれません。

 

 

でも、私は自転車で出かける用事があった時に、購入店舗まで行くことにしました。

 

 

不良品だと気付いた時にも、また店舗へ行くという話をして、購入日なども聞かれたのでいろいろ伝えています。

でも、お店へいき、たわしが不良品みたいなので返品したいと申し出ると、レジのスタッフはキョトンとしていて、無表情で「連絡されてますか?」と

 

電話した日も伝えましたが、全く話が通じません。

 

一応返品はできましたが、「申し訳ございませんでした」等の言葉も一切なし。

「なんですか?」「一応返品処理はしますね」みたいな真顔での対応でびっくり。

 

なんだか私がややおかしな人みたいな雰囲気で終了し、寂しかったですね・・・。

 

 

わざわざ不良品を購入して、返品に訪れているのだから、私は多分悪くないはずなんですが・・・。

お値段がお値段なので、とても言えませんでしたが、なんなら宅急便とか使って貰ってもいい位の話だとは思うんですけどねぇ。

 

なんだか嫌~な思い出となってしまいました。