子宮内膜ポリープを約2年前に切除手術したので、再発などしていないか経過観察で婦人科へ行って来ました![]()
あまり頻繁に再発していないか確認しても、私の場合心配で逆にストレスになってしまいそうなので、年1回にしています(手術をした大病院でも年1回でいいと言われていましたが、近所の婦人科は「3か月後にまた来て下さい」と言われていたので、病院によって方針が違いそうです)![]()
結果は子宮もポリープは再発していなくて、卵巣も腫れなどなくきれいだということで安心しました![]()
ポリープは再発しやすい人は再発しやすいそうで、再発したらまた切除した方がいいと大病院では言われました![]()
ポリープができた頃とは、食生活がガラっと変わったので、再発しにくくなっているかもしれませんね![]()
安心しました![]()
