先日、実家の仏壇用にお線香を買いました![]()
私は白檀の香りが大好きなんです![]()
少し前に行った神社の「香り守り」の中に、白檀のお香が入っていて、とてもいい香りがしました![]()
そこから白檀の香りが大好きに![]()
実家に買ったお線香もとてもいい香りだったので、自分がお香として焚く用にまた購入しました![]()
白檀の香り 10分線香
カメヤマ
10分でなくなる長さのお線香です![]()
香料だけでなく、きちんと白檀も含まれているので、こちらのお線香を選びました![]()
でも、お香立てを持っていなかったんです![]()
そこで、セリアで何か代わりになるものを探しました![]()
とても可愛いデイジー柄のお皿を見つけました![]()
大きさもぴったりです![]()
プレートデイジー
110円
そして、ミニフラワーベースも見つけました![]()
このサイズ感ちょうど線香を立てるのにいい感じです![]()
ミニフラワーベース
110円
セットにしてみるとこんな感じです![]()
デイジーの花柄がとても元気になるような色で、めちゃくちゃカワイイです![]()
線香を立ててみると、サイズかんもぴったり![]()
燃え終わった灰もお皿が受けてくれるので安心です![]()
火をつけるといい香りが漂い、気持ちが落ち着きます![]()
目で見て元気もでる柄だし、本当に自分でも100点満点で大満足しています![]()
![]()
![]()
![]()
先日、お香立てを雑貨屋さんに見に行ったのですが、どれも1000円はするし、あまりデザインも好みではなかったんです![]()
今回たった220円でできたので、とてもいい買い物をしました![]()
![]()
![]()
![]()










