保存食にパンの缶詰を買っていましたキラキラ

 

その期限が切れてしまいましたので、今回開封して食べてみました飛び出すハート

 

image

新食缶ベーカリー

 

 

 

 

image

5年も保存できるので、地震などの災害時のための備蓄にぴったりびっくりマーク

 

 

image

日本製ですキラキラ

 

1個361kcalもあるので、いざという時にはとても助かりそうですニコニコ

 

 

image

缶切りのいらない方法で開封できるのは、いざという時にとても有り難いですねニコニコ

いつでも身の回りの道具があるとも限りませんしね目

 

 

image

開封してみると、逆さまにパンが入っています指差し

マフィンのカップみたいなものに入っていますウインク

 

 

image

中身はこんな感じでしたラブラブ

想像以上に普通にパンという印象でびっくりびっくりマーク

 

 

image

甘い黒糖の香りもしていて、食欲をそそります爆  笑

 

 

image

私は冷たい白いご飯が少し苦手なので、災害時、いろいろとショックな状態でこういう気楽に食べられるパンって自分には合っているな、と思いましたニコニコ

 

 

image

中身はフカフカで、食べてみると「普通にパン」って感じで、温めなくてもこのままでもパクパク食べられましたグッ

 

期限が少し過ぎていたからから、少しだけ独特の風味というか香りがしていましたが、嫌な香りと言う訳でもありませんでしたニコニコ

ちょっと酸っぱいようなイースト菌みたいな香りでしたニコニコ

 

5年も保存できて、食べてもおいしくて、道具なしで開封できて・・・期限が過ぎたらおいしく普通に頂けて、これは正に私の求めていた保存食かも!!

また買い足しておかないと!!と思いましたニコニコ