5月に風邪をひいてから、最後いつまで経っても喉に痰がからんでむせるのが治りませんでしたネガティブ

3週間位そんな感じがあり、喉がかゆくなってむせると、ほんの少しだけ痰のようなものがでてくるんです驚き

 

発熱もなくてただの風邪だったので病院へは行っていなかったので、家にあったプロポリスのスプレーを喉に噴射してみると、なんだかいい感じびっくりマーク

 

もうなくなりそうだったので、新しく別のプロポリススプレーを購入してみました指差し

 

image

生活の木

マヌカハニー&プロポリススプレー スタンダード

 

 

image

生活の木のが気になったので始めて買ってみましたニコニコ

マヌカハニーも入っているので、期待できそうグッ

 

 

image

とても可愛いこぶりのスプレー飛び出すハート

 

image

ペパーミント香料が入っているので、ほんの少しすっきりとした風味がしていますキラキラ

 

 

image

 

その後4日位で咳もなくなり完治しました拍手

 

個人的には風邪にはプロポリスかなり相性いいと思っていますウインク

 

あまりこういうものに効果があったとか書くと、ダメな法律があるので、あまり関連性は書けませんアセアセ