最近、ボディソープをメインに使わずに「シャボン玉石けん」などの石けんをメインに使い出したのですが、ひどいアレルギー体質の夫の皮膚の状態が改善されてきたので、夫は歯磨き粉までシャボン玉石けんに変えた位なんですニコニコ

自分では口臭がマシになったと喜んでいますニコニコ

そんな成分入ってないはずなんですけどね指差し

 

夫は白髪染めも普通に使える位なので、皮膚が極端に弱いこともないと思うのですが、合わないシャンプーを使うとフケがでてしまいますアセアセ

そんな夫は、いつも頭皮が真っ赤でしたネガティブ

私が見ても痛々しくて、よく「真っ赤だよ・・・」と伝えていましたタラー

 

夫は石けん生活にとても満足しているので、シャンプーもシャボン玉石けんのを使ってみたいから買ってきてと言いましたニコニコ

 

 

image

無添加せっけんシャンプー

無添加せっけんシャンプー専用リンス

 

そしてやっと買ってきましたびっくりマーク

人気があるのか、安いドラッグストアでは売り切れていたりして、私が買えたお店もシャンプーはラス1でしたびっくり

 

 

image

ツバキオイル使用ですキラキラ

 

このシャボン玉のせっけんシャンプーじゃないものだと、もっと安い石けんシャンプーもあるんですが、浴用石けんで「シャボン玉」の良さを実感していたので、こちらを選びましたラブラブ

 

image

こちらは泡で出てくるタイプですキラキラ

 

成分が水とカリ石けん素地のみ飛び出すハート

 

 

image

こちらはせっけんシャンプー専用のリンスですキラキラ

 

 

image

石けんシャンプーで頭を洗うと、髪がバシバシになると聞いた事があると思います目

その症状を和らげてくれるものですグッ

 

 

私も興味があったので、買った日に使ってみたんですニコニコ

 

使う前のイメージは、「髪がバサバサギシギシになる・でも髪や頭皮には優しそう・リンスは気休め程度なのかな?」こんな感じでしたニコニコ

 

そして、使ってみて「驚くほど頭皮が気持ちがいい!!何これ!!!洗っている間は髪がトゥルントゥルン・洗い流した後、久しぶりに感じる生まれたての頭皮&髪!!!・リンスはとろみがついているので思った以上に髪につけやすい・洗い流した後は思った以上にバシバシではない」こんな感じです爆  笑

 

とにかく「気持ちがいい!!!!!!!!」飛び出すハート

 

ただ、乾かす時や乾かした後、少し髪がバシバシしている感じがありました目

リンスが行き渡っていなかったのかもしれませんアセアセ

桶にリンスを溶かして使っても良いと書いていたのですが、私はとかさずにそのまま髪につけて使いましたニコニコ

 

お風呂から上がって、私は久しぶりに頭皮に何も付着していないようなすがすがしさを感じて、「気持ちがいい!すごい!!」と連発していました爆  笑

 

少し汚い表現ですが、お風呂上りに頭皮を爪でかいても、何も爪につきませんキラキラ

今まではなんとなく皮脂なのかトリートメントなのか、何か白い汚れが爪についたりして、「あれ?洗えてなかったのかな?」なんて思うこともよくありました目

 

モニターで頂いた美容成分たっぷりのシャンプー&リンスを普段使っていますので、それはそれで香りもよくて髪の状態もよくて気に入っていますが、たまにはこういうシンプルなものでスッキリするのもいいなぁと思いましたグッ

 

特に今は髪を結んでいますので、多少バシバシしていても気にならないな、と思い髪を結んだんですが、結んだ髪がめちゃくちゃ艶めいて見えてびっくりしましたびっくり

手触りはちょっとバシバシしているのに不思議びっくりマーク

 

髪年齢が若返ったような感覚グッ

 

いやぁ~~~本当シャボン玉石けんはすごいな・・・目

想像以上でした指差し