なぜか子供が何度も欲しがる100均のおもちゃってありますよねニコニコ

うちは、次男が双眼鏡がお気に入りです飛び出すハート

 

ある一定の期間がくると、劣化したりして私が捨ててしまうのですが、そうするとまた「あれほしい」と次男が言い、また買う・・・という繰り返しですひらめき

 

前に双眼鏡を買ったのが、私の妹の家の近くの100均だったのですが、それから何年も「双眼鏡が欲しいから、またあの100均へ行きたい」と次男が言うんです目

 

でも今回は自宅近くのセリアで双眼鏡を発見しましたキラキラ

 

「お兄ちゃんにも買ってあげる」と二つ買いました(私が支払っていますが・笑)ニコニコ

 

image

双眼鏡

110円×2個

 

 

image

 

本当110円だなんて、言われなければ分からないしっかりとした見た目と作りですよね目

 

私が子供のころは100均なんてなかったので、子供の頃の私がこれを見たらびっくりするだろうなぁニコニコ

 

image

赤も黒もかっこいいですね爆  笑

 

 

image

レンズはアクリル樹脂だし、もちろん見え方はややチープですが、子供とちょっと森林浴に行く位だったら、いい仕事してくれますグッ

 

 

image

子どもは家の中でいろいろ見て喜んでいます指差し

 

 

image

私ものぞいてみると、思ったよりもクリアに見えておもしろかったですウインク

 

子どもはなんとなくこういうのを持っているだけで、格好よくてテンション上がるんでしょうね爆  笑