先日家族で車で出掛けていました車

親戚に会いに行っていて、遠くに出かけて何事もなくうまく物事が進んだので、夫とホッとして「よかったよかった」とにこやかに、時にびっくりした出来事について「あはははは」と笑ったりして会話していましたニコニコ

 

夫が運転していて、道路の合流地点があり、無事に合流した後、前が詰まっていたので道路の途中で列に並んで止まっていたら、突然「スピード出して飛び出してきただろ!!!」と隣の車から大声が聞こえました凝視

そして、「何にやにやしてんだよ!!オバハンも!!!」と50代位の男性が車を接近させて、わざわざ車から降りて怒り狂って来ました真顔

 

降りた後は、男は「何ニヤニヤしてんだよ!!!」と言い、夫を見て怒っていました無気力

「何ニヤニヤしてんだよオバハン!」と言った割には、降りて来てからは私の方は見ていなくて目も合いませんでした汗うさぎ

オバハンとは失礼なむかつき

生れて初めて言われて、数時間心に残りましたよむかつき

 

夫は温厚なタイプで、あまり無茶な運転もしないですし、私もその合流が特に危険だったりおかしかったりした感じもありませんでした目

 

そんなところに停止しているのも危険ですし、訳の分からないことで絡まれているので、夫はそのまま車を発進させましたタラー

 

するとすごい勢いで男が追い抜きましたポーン

 

その時バイパスを走っていて、ちょうど降り口があり、男は勢いよく追い抜いた割に、男は私たちが降りるのか真っ直ぐいくのかで悩んだのか、降り口の分かれ道をやや進んだ場所で停止しました驚き

 

夫は降りたので、男はもう分かれ道は少し過ぎた場所にいるのでバイパスを直進するのが普通なのですが、なんと男はバックして後ろの車に急ブレーキまでさせながら、降りてきたんですもやもや

 

さすがに怖くなって、私は警察に電話しましたもやもや

 

子どもも一緒ですしね・・・

 

 

こういう経験がなかったの知らなかったのですが、警察って携帯で電話すると居場所が分かるんですねびっくり

 

「今ここですね?」「降りましたか?」などなど事細かく聞いて下さり、とりあえず最寄りの警察署へ行きたいと言いました真顔

 

そして、夫が左折すると、男は真っ直ぐそのまま走って行きました目

 

 

結局それで警察に行くこともなく終わったのですが、まさかまだついてきているんじゃないかと思うと不安でした驚き

 

 

男の顔はなんだか病気っぽくて、普通ではない顔つきや顔の色でした・・・目

 

私達は私達で、普通に小旅行の思い出を話し合い、ニコニコしていただけなのですが、なんだか腹立たれてしまったみたいですね・・・えーん

 

男からしたら、いきなり合流地点をとびだしてきて、俺のこと笑っていやがる!!みたいな感じでしょうか・・・アセアセ

でも、自分の人生、別に人のためにいつも真顔で生活しないといけないなんて決まりないですからね・・・

合流地点だから、真顔で・・・なんておかしいびっくりマーク

さすがに夫は緊張して運転しているので、そういう場面では無言ですし・・・

 

よっぽど普段笑うことのない人生なのかもしれないですねアセアセ

 

その後、もう少し近くを観光して帰りたいと子ども達と話していたのに、なんだかテンションが下がってしまい、帰ることにしましたネガティブ

 

警察の方には、ドライブレコーダーをつけることをお勧めされましたニコニコ

そういえば、つけていなかったんですアセアセ

早速いい商品を探したいと思いますびっくりマーク

 

皆さまもお気を付け下さいびっくりマーク