子どもが学校行事で使い捨てのお弁当箱が必要ということで、100均で探しましたキラキラ

 

まずダイソーへ飛び出すハート

この後他の100均へ行けるか分からないので、一つ購入しましたニコニコ

私の行ったダイソーでは、フタのしっかりとしまる使い捨てのお弁当箱は1種類(サイズ違いはあり)のみでした目

お店によって品揃えは変わってくると思いますニコニコ

 

image

リュックに入れて持ち歩くので、フタがしっかりとしまるというのが今回探していたポイントですキラキラ

 

ダイソーはLサイズは2組入りです飛び出すハート

 

 

 

 

次に運よくセリアにも行けましたので、セリアでも探してみました指差し

 

image

そしたら個人的にはダイソーよりもいい商品発見びっくりマーク

 

セリアは3枚入りで日本製でしたキラキラキラキラキラキラ

 

image

そしてなんと仕切り付きなんですひらめき

 

ダイソーのは仕切りがなかったので、おかずを入れるのが難しそうだなぁと感じていたので、仕切り入りを見つけて即買いでしたグッ

 

image

一応二つの厚みを比べてみると、ダイソーの方がやや厚みがありましたニコニコ

 

そして、プラスチックの硬さも、ややダイソーの方が勝っています飛び出すハート

2組入りと3組入りの違いもありますしね目がハート

 

ですが、今回はセリアを使いましたニコニコ

やっぱり仕切りがあるのはお弁当が入れやすいですキラキラ

 

 

そして、ダイソーで他に買っていたのがこちらルンルン

 

image

テープ付きのアルミバッグですラブラブ

 

捨ててよいお弁当箱を準備しないといけなかったので、お弁当袋も当然捨てれないといけないのだろうなぁ・・・と思い、こちらを購入しましたニコニコ

 

保冷材も入れるので、アルミバッグだと保冷もできそうですしねグッ

 

image

こちらはややテープが黄色かったのが少し気になりましたが、接着にも不都合はなくていい仕事してくれました指差し