無印良品で軍手を探していたら、思いがけない可愛らしい軍手に出会いましたひらめき

 

image

この色見て下さいキラキラ

黄緑の軍手なんて見たことがありませんニコニコ

 

 

image

残糸を使った軍手

 

しかも、日本製で片方が税込み49円というのを見て、1人で声が出そうな位びっくりしてしまいましたびっくりマーク

 

 

image

袖口のところも赤くて可愛い爆  笑

 

 

image

なんでも日本の繊維工場でデニムやタオルの製造過程で残った糸を使って作った軍手なんだそう指差し

 

お店には、ピンクや水色や茶っぽい色の軍手もありましたニコニコ

 

私はこの黄緑に一目惚れして、こちらの色にしてみました目がハート

 

ちょっと残念だったのは、サイズが男女共通のやや大き目サイズしかなかったこと

私は手が小さめなので、どうしても指先が余ってしまいます目

 

こういう色だと、子供も喜ぶと思うので、子供やレディースサイズも作ってほしいな、と思いました爆  笑

 

ただ、手の甲などは快適なサイズ感で、ゆるゆるということもなくて締め付け感がなくて気持ちがいいので、私はこちらを夏の紫外線対策用で、子供とのお出かけの時やドライブに使ってみたいと思いましたひらめき

綿なのでつけ心地が気持ちが良くてたまりません指差し

軍手をはずしたくなくて、ずっとつけておきたいと思ったのは、生まれて初めてですキラキラ

自転車に乗っている時につけたりして、手袋がわりに使っても良さそうグッ

いつも軍手をつけると、すぐにはずしたいという気持ちになるんですが・・・不思議です爆  笑