私は何気にトレーニンググッズのコレクターだと思います・・・アセアセ

「これだ!!」と思うと買ってみてしまうのですニコニコ

 

家には、全速力で走る事の出来るランニングマシーン(ウォーキングできるものはたくさんあるんですが、全速力で男性でも走れるとなると、なかなか探すの大変でした)、トランポリン、ぶら下がり健康器、腹筋ローラー、ダンベル・・・switchのボクシングのソフト、スポーツのソフト、リングフィット アドベンチャー・・・・もう思いつくだけでもこれだけはあり、一昔前に流行ったレッグマジックも買いましたが、もう今は家にはありません爆笑

 

 

 

 

そんな私が今回購入したのがこちらキラキラ

 

image

バランスボード

 

12000~15000円位

 

image

バランスボードは3000円位からありましたが、ミズノの国産にこだわり購入しましたグッ

 

大人がメインで使うので、しっかりしたものがよかったですし、ミズノなら間違いないと思ってニコニコ

 

「やっぱりこれじゃなぁ・・・」とよくわからないメーカーのものを買って、結局またミズノに買い替えるのが一番嫌だったので、それなら最初からいい物買おうと思いましたびっくりマーク

 

image

木製でカーブしていて、ここに乗ったり座ったり、腕立てふせしたりして使いますニコニコ

ユラユラ揺れるので、体幹も鍛えられます拍手

電動じゃないので、音もしないし、夜にも使えますグッ

 

image

さすがミズノびっくりマーク端の処理が本当に丁寧にされていて、手にささくれがささるようなこともなく、なめらかですグッ低価格のものは、端の木のささくれが割とあるみたいです目

これなら子供が触っても安心ですキラキラ

 

imageimage

簡単なトレーニング方法の記載された説明書もついていました飛び出すハート

 

 

正直、買う前は実際に試したことがなかったので、不安もありましたアセアセ

バランスボード自体を一度も使ったことがなかったんですタラー

 

 

私は普段から、電動自転車で遠出ばかりしていて、脂肪はあるのですが筋肉も割としっかりとあり、太ももなんてちょっと力むとガチガチに硬いんですアセアセ

腕にも力こぶが出来る位で爆笑

 

ある程度運動はしているので、バランスボードってユラユラするだけだし、もしかして私にはちょっと軽すぎるんじゃないかな?なんてバカな心配をしていましたアセアセ

 

 

これ、めちゃくちゃ効きますねびっくりマーク

今回、別にモニターでも何でもないんですが、感動していますニコニコ

特に今まで使ったことがないような太ももの裏の筋肉にもガツーンときて、長く続けるのが難しい位指差し

でもユラユラするので、楽しくて、顔は1人で満面の笑みに(怖い)爆笑

シーソーに乗っているような、あんな楽しい感覚があるんですひらめき

 

座って骨盤ユラユラするのも気持ちがいいですし、このボードの腕立て伏せのように腕をついて、左右にユラユラするのもめちゃくちゃ効くのに、めちゃくちゃ楽しいんです爆  笑

 

今日届いて、一通り遊んでみただけですが、楽しくて割としっかりトレーニングできる感じで、買ってよかったと大満足しています拍手

これならおばあちゃんになっても使えそうじゃないですかはてなマークニコニコ

 

 

ランニングマシーンは、夜には使えなかったし、本格的な運動過ぎてあまり頑張ると夕食作る体力がなくなってしまうし、トランポリンは飛び続けているとなんだか頭も疲れてくるし、switchのリングフィット アドベンチャーは、私にはしんど過ぎて続けられなくて・・・、腹筋ローラーは効くけど楽しさがなくて続けられなかった私ですが(根性なし)、これは本当楽しいですニコニコ

 

あまり場所もとらないので、部屋で1人でこっそり朝昼晩いつでもできるのが嬉しいニコニコ

 

子育てをしていると、ふと空いている時間ができた時に「今だ!」という感じでトレーニングをしたくなる時ありませんかはてなマーク

そういう時にすぐに運動できるので、バランスボードが欲しくなったんですニコニコ

 

小さなお子さんがいらっしゃる方は、バランスボードを裏返して、滑り台みたいに遊んだりもしているみたいですねラブラブ

このミズノのバランスボードには、説明書に「運動器具なので運動目的以外では使わないように」との注意書きがありましたがニコニコ

でも、バランスボードを裏返してそこに上向きに寝転がって、背筋や胸を伸ばす運動も冊子には掲載されていて、めちゃくちゃ気持ちがいいですキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

こうして年齢を重ねてくると、筋肉がいかに大事かということを考えさせられます目

筋肉ってつけようと思ってつけられるのは40代位までと、整形外科のマッサージの方もおっしゃっていました指差し

 

筋肉がなくなると歩けなくなるし、いろいろなところが痛くなるし、そうすると子どもにも迷惑かけてしまうかもしれないので、毎日続けられるようなもので筋肉を維持して増やしていきたいなぁと思っていますウインク

 

ちなみに、私は自転車でよく運動していて、到着した先では歩いてるので、一日に仕事以外に(仕事中はスマホは置いているので)13000歩歩くこともよくありますニコニコ

週2回位ですけどね。

それプラス電動自転車片道30分位かけて移動しているので、割と運動はできていると思いますニコニコ

お陰様で腰痛などは0ですニコニコ

 

同じ年齢位の方、大変だけど体力温存+増強頑張りましょうねびっくりマーク

 

 

私が愛用しているトレーニンググッズたち下矢印