ガス台の受け皿、料理毎に洗う方もいらっしゃるそうですが、私は面倒くさがりでそんなに頻繁に洗わないので、汚れも溜まってきていましたアセアセ

 

そこで、たまたまセリアで見掛けたこちらを買ってみました指差し

 

image

ガスブラシ

110円

 

え、ニードルまでついて、ブラシとニードルのセットで110円とは、お得びっくりマーク

 

image

そして驚きの日本製飛び出すハート

和歌山県で作られているそうですキラキラ

坂部ブラシさん、ありがとうございますニコニコ

坂部ブラシさんはハブラシでも有名な会社みたいで、Amazonでもいろいろ販売されていましたニコニコ

 

image

このニードルも細かな部分の掃除に重宝しそうグッ

 

 

image

ブラシの毛は真鍮製なので、かなりしっかりとしていますウインク

真鍮って、「ああいう金属の素材のことだなと」ポワンと理解していたのですが、調べてみると「銅と亜鉛を混ぜ合わせた合金のこと」とのことで、贅沢な素材ですよねひらめき

 

image

早速ガス台を掃除してみたんですが、ガス台のコンロ周りのステンレスの部分の焦げ付きもきれいにとれましたし、傷がつくかな?と思いましたが、うちの場合は付きませんでした拍手

 

こういう100均のグッズって、たまに「ああ、100均のクオリティだったな・・・」と思ってしまうこともあるのですが、こちらはさすが日本製だけあり、想像以上の使い心地で驚きましたびっくりマークびっくり

 

「こういうのかな?」と思って購入したら、「それ以上だった!!!」と感動するアイテムですニコニコ

 

100円なので、使い捨てで1回でダメになるのかな?と思っていたところもあるのですが、全然へこたれなかったので、保管して大事に使っています指差し

 

お値段以上でしたラブラブ