#PR #メリットドライシャンプー #ドライシャンプー #爽快ドライシャンプー

image

メリット ドライシャンプースプレー 

メリット ドライシャンプーシート すっきり爽快タイプ 

メリット ドライシャンプーシート さらっと髪まとまるタイプ

の3点セットを試させて頂きました。

 

 

メリット ドライシャンプースプレー 

スプレー式のドライシャンプーです。

image

よく振ってからスプレーすると、パチパチはじける清涼感の液がでてきいます。

べたつく髪もさらさらにしてくれて、スポーツ後や外出先、入浴できない時にも助かります。

香りも爽やかなバーベナ&レモンの香りなので、とても清潔感のある香りで好みでした。

よりすっきりさせたい時はタオルなどで拭きとるといいのですが、ふき取りなしでも使えて便利です。

 

実際に使ってみると、頭皮がすっきりとして気持ちがよかったです。

汗をかいた後ってニオイも気になりますが、こちらの清潔感ある爽やかな香りが髪にも残るので、人と会う時も「汗くさくないかな?」と心配しなくてよくて、頼りになると感じました。

 

 

 

 

 

 

メリット ドライシャンプーシート すっきり爽快タイプ 

シート式のドライシャンプー(爽やかなバーベナ&レモンの香り)

image

使い方は、シートを広げて、指先を小刻みに動かして、地肌や髪を拭きます。

シートに穴があいているので、汚れが絡みやすいように感じました。

 

 

image

厚みも適度にあるので、指先で小刻みに頭皮などを拭いても、破れることもありません。

スプレー式のドライシャンプーだと、ガスの噴射音も少し気になり、人のいる場所ではちょっとこっそりと使うのは難しいのですが、こちらなら音は気にしなくてもいいので、ササっと会社のロッカーの前などでも使えて便利でした。

香りも爽やかで、まるでシャンプー後のような清潔さが感じられました。

 

 

 

メリット ドライシャンプーシート さらっと髪まとまるタイプ

シート式のドライシャンプー(サボン&ピーチの香り)

image

こちらは先ほどのシート式のドライシャンプーと効果は同じなのですが、香りがやや甘い感じになっています。

 

 

image

 

シートには、どちらも洗浄成分のエタノールが入っているので、香りで汚れや嫌な汗のにおいをごまかしている訳ではありません。

 

旅行先などでもとても重宝しそうです。

 

私はとにかく夏は自転車移動ということもあり、目的地に到着した後は汗をどっとかいてしまいますので、こちらの適度な冷たさと心地よい香り、清涼感、洗浄力などにとても助けられています。

 

仕事後に帰宅して、子供とまたお昼から出かける時などには、家でスプレー式を使い、シート式をバッグに忍ばせておいて、職場に着いた時に使っています。

 

汗かきの私のお守りのような存在です。