先週、ベランダの大掃除をしましたニコニコ

 

植木鉢も全部動かして、全面床はほうきで掃いて、水を撒いてブラシでこすりましたダッシュ

 

いつもは植木鉢は動かさずにほうきで掃く掃除が多いですニコニコ

 

そしたら、室外機の後ろの10cm程のスペースに、なにやら細い枝のようなものが30本位あるんですびっくり

 

いつもはこんなものないし、おかしい・・・アセアセ

 

太さで言うと6mm位の枝で、どれも真っ直ぐで30cm位の長さがありますもやもや

 

ゾゾゾっとしました魂

 

なぜこんなものがこんなにあるんだろうガーン

 

びっしりと敷き詰められている訳ではなく、パタパタ~と落ちている感じですゲッソリ

 

 

それをゴミなどを拾う金属の長いトングみたいなものでつまんで、袋に入れていたら、なんと室外機の下からハトの尻尾が見えましたポーン

 

びっくりして汗だく驚き

 

そういえば、最近ベランダの回覧板で、ハトがベランダではないんですが、廊下側だったりガスメーターの所に巣を作っているという報告がされていました真顔

 

だから、咄嗟にハトが巣を作っているとピンと来たんですガーン

 

ほうきで室外機の下を軽くはらってみても、ハトがでてきませんキョロキョロ

 

もう卵でも抱いているのかと、不安になりました魂

 

 

もう少ししっかりとほうきをつっこんでみると、パタパタパタとハトが飛び去って行きましたおばけくん

 

幸い卵もまだなくて、多分巣を作り始めてまだ数日だったのではないでしょうか凝視

フンも3個位しかありませんでしたニコニコ

 

私も毎日植木鉢に水をあげているので、そこまでベランダを見ていない訳でもないですしねニコニコ

 

 

それにしても、ヒナがかえる前でよかったですネガティブ

 

ヒナがかえっていたら、一体どうしたらよかったのかわかりません・・・アセアセ

ヒナを触る訳にもいかないですし・・・アセアセ

当たり前ですが生きているものを捨てたりなんてできないし、だからと言って成長するまで見守るのは、あまりに近所迷惑になりそう・・・驚き

 

子ども達に「巣ができている」と言うと、子ども達は「飼いたい~!」と言い、私も本心はここに巣を作ったら可愛いなと思う気持ちもあるんですが、さすがにマンションではちょっとできませんアセアセ

 

 

びっくりした出来事でした驚き

 

 

イベントバナー