先日楽天DEALでお得にスチームオーブンレンジを購入しました![]()
それまでは、極々普通の電子レンジを使っていたので、新しいレンジの機能が楽しくて仕方ないです![]()
最近よくしているメニューが、「から揚げ」です![]()
いつもは油で揚げていたのですが、スチームオーブンレンジで油なしでから揚げができるので、楽だしヘルシーでよく作っています![]()
こんな感じで25分位で簡単にから揚げが出来上がります![]()
作り方は、鶏もも肉に市販のから揚げ粉をまぶして、レンジに入れるだけなんですが、うちは醤油などで味付けしてから、小麦粉などをつけて作っています![]()
一度鶏もも肉ではなくて、胸肉で作ったことがあったのですが、胸肉だと油分が足りなくて、火は通っていても粉が白いままでした![]()
鶏もも肉だと、白い粉が残っているところもありますが、かなりから揚げっぽく出来上がります![]()
子ども達も油で揚げたから揚げと同じ位「おいしいおいしい!」と言って食べてくれます![]()
私は油の面倒な処理がなくて助かりますし、油を使わない分経済的にも助かりますし、ヘルシーだし、本当いいことばかりです![]()
レンジでから揚げって、本当においしいいのかな?と疑っていたのですが、とてもおいしく出来ることが分かりました![]()

