先日楽天DEALでお得にスチームオーブンレンジを購入しましたニコニコ

 

 

それまでは、極々普通の電子レンジを使っていたので、新しいレンジの機能が楽しくて仕方ないですニコニコ

 

最近よくしているメニューが、「から揚げ」です飛び出すハート

 

いつもは油で揚げていたのですが、スチームオーブンレンジで油なしでから揚げができるので、楽だしヘルシーでよく作っています爆  笑

 

image

 

こんな感じで25分位で簡単にから揚げが出来上がりますグッ

 

作り方は、鶏もも肉に市販のから揚げ粉をまぶして、レンジに入れるだけなんですが、うちは醤油などで味付けしてから、小麦粉などをつけて作っています指差し

 

一度鶏もも肉ではなくて、胸肉で作ったことがあったのですが、胸肉だと油分が足りなくて、火は通っていても粉が白いままでしたアセアセ

 

鶏もも肉だと、白い粉が残っているところもありますが、かなりから揚げっぽく出来上がります拍手

 

 

子ども達も油で揚げたから揚げと同じ位「おいしいおいしい!」と言って食べてくれますおねがい

 

私は油の面倒な処理がなくて助かりますし、油を使わない分経済的にも助かりますし、ヘルシーだし、本当いいことばかりですひらめき

 

 

レンジでから揚げって、本当においしいいのかな?と疑っていたのですが、とてもおいしく出来ることが分かりましたグッ