若い頃からマスカラ命でしたニコニコ

ずっとアイメイクに力を入れていて、繊維入りのマスカラを塗って、目ヂカラアップという感じでした目

 

でも、まだ長男が小さかった頃、あるマスカラを使ったところ、ウォータープルーフが強すぎて、念入りに目元のクレンジングをしていたら、毎日数本ずつまつ毛が抜けていきました泣くうさぎ

 

まつ毛って生えてくるまで時間がかかるんですねネガティブ

 

このままじゃいけないと思い、一旦マスカラはお休みして、色付きのまつげ美容液を使うことにしてみたんですニコニコ

 

 

image

DHC 色つきまつげ美容液 ブラウン

 

こちら探せばドラッグストアにも置いていますニコニコ

お値段も1,000円ちょっとというプチプラおねがい

 

あの有名なDHCのまつ毛美容液の色付きバージョンですキラキラ

 

 

 

 

 

image

こちらは、まつ毛美容液なんですが、ブラウンにナチュラルに色付きますグッ

厳選した6種のトリートメント成分配合で、メークしながら日中のまつげをケアする新感覚のまつげ美容液ラブラブ

 

しかも、ウォータープルーフなのに、お湯で簡単オフでき、まつげに負担をかけないんですニコニコ

 

 

image

大人でも使えるデザインも嬉しいですキラキラ

 

 

 

image

ブラウンといっても、黒っぽいのでまつ毛にマスカラを塗ったような仕上がりになりますひらめき

 

さすがに繊維入りみたいなボリュームはでませんが、重ね付けするとなかなか拍手

 

子育て中の主婦となり、あまり昔のようなバサバサひじきみたいなまつ毛には抵抗があり、自然な感じを好むようになったので、もう数年こちらをマスカラ代わりに使っていますニコニコ

 

そして、私が何年もリピートしているもう一つの理由は、涙にもにじまないところですニコニコ

 

ついつい笑うと目もとに涙がじわっと湧いたりして、普通のウォータープルーフのマスカラでも目尻が黒くなることがよくありましたアセアセ

ポロっとマスカラが束になって落ちて、カスみたいなのがたまったりして汚らしくて・・・泣くうさぎ

 

でもこの美容液なら、そうならないんです指差し

 

いくら泣いても笑っても目元に黒い液も黒い束もでてきませんグッ

 

これが一番気に入っているポイントですひらめき

 

 

そして、お陰様でまつ毛の成長もよくて、元通りのまつ毛に戻りましたニコニコ

 

 

もうクレンジングで目元をゴシゴシするのも、あまりしたくありませんニコニコ

 

 

たまに気分転換に普通のマスカラを使うこともありますが、もう何年もメインはこちらです目がハート

 

 

メイク落としも楽だし、自然な大人可愛い目もとになれるので、本当にお勧めですおねがい飛び出すハート