こちらの記事を3/23にアメトピに掲載して頂きましたキラキラ

アメーバさん、読んで下さった方、ありがとうございますニコニコ

 

 

子どもの卒業式がありましたニコニコ

 

卒業式というと、暗めのスーツが基本で、ネットやインスタを見てみると、喪服のようなフォーマルスーツの方もたくさんいらっしゃいます目

 

幼稚園の卒園式も、90%位がスーツでした指差し

 

 

私も子供達の卒園式や入園式でスーツを着用し、暗め2着、明るめ2着のスーツがあるのですが、さすがにもう買うのは嫌だなぁ・・・と思っていましたアセアセ

 

ということで、卒業式は幼稚園でも着たことがあるけど、持っているスーツで行くことにしましたニコニコアセアセ

 

友達も服装に悩んでいて、どうやらスーツで行くようでしたニコニコ

 

 

そして、卒業式当日、学校へ向かう保護者の方をたくさん見掛けたのですが、なんとなく私服っぽい感じ目

最近はいかにもなジャケットのスーツじゃなくて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じのちょっと普段着よりなセットアップが流行っているのは知っていたのですが、こんな感じでもなくて、本当に普段着ているようなちょっと大人しい感じの私服という感じの人が割といらっしゃいました目

 

 

それに、ベージュのジャケットにリュックサックという男性もいましたし、本当様々でしたニコニコ

 

こうなってくると、

 

 

 

 

 

こんな感じのスーツで行った私はちょっと逆にキチっとしすぎだったのかな?と考えてしまいました爆笑

 

次は入学式があるので、また服装に悩みます汗うさぎ

 

 

多分皆さん同じように、ちょっとラフな感じで来られるのかなはてなマークと予想して、実は入学式はしっかりとフォーマルだったらどうしよう真顔

 

 

友達も本当に様々な服装でしたニコニコ

 

中にはキャップ被っている方もいらっしゃいましたよひらめき

 

 

あまり堅くなりすぎない方が良さそうですね爆  笑

 

 

 

イベントバナー