うちの小窓から隙間風が入って、寒いし結露もたくさんできるので困っていましたアセアセ

 

そこで、セリアでみつけたこんなアイテム買ってみました飛び出すハート

 

image

すきま風 防止シール

110円

 

 

image

金属・プラスチック・木材・壁紙・塗装面などに貼りつけることが可能ですグッ

透明タイプなので目立ちにくく、ハサミなどで好きな長さにカットできますニコニコ

 

 

 

image

中身はこんな感じですキラキラ

 

白く見える部分に両面テープがついているので、剥がして窓などに貼りますひらめき

 

うちは小窓の一番下の隙間に貼りましたおねがい

 

窓に手のひらを当ててみると、そこから風が入ってきているのが分かったんですアセアセ

こちらを貼ると、風が軽減されました拍手

 

100均の商品だから、すぐにテープが剥がれるんじゃないかと心配もあったのですが、結露で濡れる窓枠でも、もう数週間剥がれてきていません指差し

 

 

こちらがよかったので、メーカーものの隙間風防止用のテープも買ってみたのですが、こちらの方が割安ですし、使用感もほとんど違いがなくて、個人的にはこちらを気に入っていますニコニコ