そういえば、家の中で育てていた球根たちですが、チューリップも満開を迎え、実はもう散ってしまいましたにっこり

 

その時の様子ですキラキラ

 

image

こんな感じで球根から可愛いチューリップがでてきて、

 

 

 

image

とてもきれいに咲きましたおねがい

 

この後もう少し背も伸びて大きく花が開きましたひらめき

 

 

そしてmびっくりしたんですが、チューリップの花って一日にすごく動くんですびっくり

 

垂れたと思ったら、首を持ち上げたり、花の開き具合も一日で違うんです指差し

 

家で育ててみて一日中観察してみて、とても楽しかったですおねがい

 

子供だちも喜んでいたので、また来年も育ててみようと思いますニコニコ

 

 

イベントバナー

イベントバナー

 

イベントバナー