最近インスタの動画でケールチップスが簡単にできるというのを見て、作ってみたくなりましたひらめき

 

ポテトチップスはおいしいけど、カロリーも気になるのでダイエット中には控えめにしたいので、ケールチップスだったらヘルシーだなと思っておねがい

 

image

カリーノケール

 

 

image

レンジで600Wで5分でケールチップスができると袋にも書かれていました拍手

 

 

image

生のケールはこんな感じですキラキラ

汚れもあったので、しっかりと洗って使いましたグッ

自然のものなので汚れてても普通ですよねニコニコ

 

ケールは、海外ではスーパーフードとして人気に火がついた野菜で、栄養を豊富に含んでいて、日本では青汁の原料としても有名ですキラキラ

 

 

image

オリーブオイルが今なかったので、米油を使ってみました飛び出すハート

6分30分程チンしてしまったので、真ん中がちょっとこげてしまいましたが、パリパリに出来上がってびっくりしましたびっくりマーク

 

ケールチップスってこんなに簡単にレンジで出来るんですねびっくりマーク

 

塩を振って食べるとおいしくて、確かにダイエット中にはちょうどいいお菓子感覚で食べられますおねがい

パリパリサクサクという感じの食感ですグッ

 

私はおいしくて、一回でほぼこちら全部食べちゃいました爆笑

 

子ども達は見た目に警戒して、野菜もそんなに好きではないので、食べませんでした泣くうさぎ

 

200円位したので、お値段はちょっとしますねニコニコ

健康の為なら仕方のない値段ですニコニコ

 

また食べてみようと思いますグッ

 

生でちょっとだけ食べてみてもとてもおいしかったですひらめき