先日、初めて「焼いもようかん」という商品をたまたまお店で見掛けて買ってみました下矢印

 

そしたら、おいし過ぎたので、あっと言う間になくなってしまいましたひらめき

 

なんと羊羹嫌いの子供達も、パクパク食べますニコニコ

 

 

 

そこで、今回は5袋買って来ました飛び出すハート

 

image

 

写真には4袋しか写っていませんが、1袋はもう写真を撮る前に食べてなくなってしまったんです爆笑

 

子ども達が「おいしい~~~!」と3袋ずつ食べるので、一瞬でした拍手

 

 

image

 

実は私も羊羹はそんなに好きじゃなかったんです目

ここ最近いくつか自分好みの羊羹に出会い、ちょこちょこと食べているのですが、食べられない羊羹もあるんですニコニコ

 

でもこちらの羊羹は、味が焼いもそのまんまびっくりマーク

それも、甘くてねっとりとしたあのおいし過ぎる焼いもの味なんです指差し

 

羊羹を食べているというよりは、焼いもペーストのような焼いも好きにはたまらない味ですニコニコ

 

 

image

食物繊維も摂れるそうですよグッ

 

 

 

image

1包32.9kcalなので、ダイエット中の私の強い味方ラブ

 

なんとなく甘いのが食べたい!!という時に、シュークリームやアイスクリームを食べてしまうと、ちょっとカロリーオーバーになってしまいますが、羊羹なら甘さで満足できるのに、カロリーは控えめですひらめき

体にも優しいですしねグッ

 

image

一袋にこんなに入っているんですニコニコ

 

これなら家族で分けて食べられますねおねがい

 

image

個包装なので持ち運びも楽々で、仕事帰りに家に帰らずそのままどこかへ行かないといけない時、パクっとカロリー摂取できるところも気に入っていますニコニコ

 

 

image

中身はこんな感じで、ねっとりとした焼いもの甘みですが、甘さは控えめでいくらでも食べられそうなおいしさですひらめき

 

製造されている若山商店さんは、和菓子・羊羹の有名なメーカーさんですラブラブ

 

ちょっとネット検索してみたら、おいしそうな和菓子ばかりで、お店に行ってみたくなりましたニコニコ飛び出すハート