1週間程続けてきたたこの吸出しですが、ここで断念することにしますえーん

 

2・3日目に首の後ろの状態を撮影してみたところ、中央に今までなかった小さい穴があったので(穴と言っても中が見えるような大きな穴ではなく、毛穴が大きいような感じ)、このままここから内容物がでてくるのかな?と期待していたのですが、残念ながらでてきませんでした泣くうさぎ

 

そして、昔のように中身が絞れるのかな?と思い、お風呂に入る時に絞ったりしていたせいか、表面の皮膚の状態が傷っぽくなってしまい、薬を塗ったからなのか絞ったりしていじったからなのか、痛みもあったので、怖くなってここでやめることにしましたアセアセ

 

6日目位だったと思いますアセアセ

 

表面が少し膿んでいるような黄色っぽいところもあったので、すぐに以前皮膚科でもらった抗生物質の塗り薬を塗って、ガーゼ&テープで保護しましたニコニコ

 

順調にきれいに治ってきていますグッ

 

 

肝心の粉瘤は変化なしで、大きな毛穴のようなところから中身がでてくることもなかったので、やはりこの薬はオデキなどに適しているようですねにっこり

 

粉瘤が小さくなって、手術が回避できれば・・・と思ったのですが、私の場合はダメだったようですえーん

 

 

またきれいに治ったら、今度は全く絞ったりせずに、薬を使用してみたいという気はありますニコニコ

 

でも、この薬は油分が多いので、お風呂の度に石鹸で軽くこすらないと、なかなか軟膏が落とせないので、全く触れない訳にもいかないので、上手くいくか心配ですアセアセ

 

粉瘤の場合は、もし中身がでてくれても、袋が体に残るので、また汚れがそこにたまってくるのだと思いますアセアセ

それでも、手術せずにだましだましやっていければいいな、と思いましたニコニコ

 

う~ん、リベンジはあるのか真顔

 

 

どうやら私の粉瘤は、完全に出口を失っているように思います・・・驚き

出口、最初はあったのに塞がっちゃったみたいですね笑い泣き

 

 

そういえば、グッドタイミングで夫の内腿に大きなニキビみたいなオデキができたので、そちらに「たこの吸出し」を塗ってみたところ、一緒に抗生物質の軟膏も塗ったのもあるかもしれませんが、痛みがなくなり順調だそうです(見せてもらってませんがにっこり笑)グッ

本来の使い方はこちらだと思いますひらめきキラキラ