こちらの記事を1/29にアメトピに掲載して頂きました。反響が良かったので再アップさせて頂きますニコニコ


とても高級なお菓子を頂きましたキラキラ

 

image

金覆輪(きんぷくりん)

 

 

image

 

こちらは1つ約500円の和菓子ですびっくり

 

 

 

image

手芒豆、卵黄や栗の実など新鮮な素材でできた風味豊かな生地を金箔に見立て、真ん中には特別大粒の柔らかな栗を十勝小豆で包み、ぎゅっと覆いくるんだ和菓子キラキラ

 

 

image

中央に金箔が飾られ、とても豪華で上品ニコニコ飛び出すハート

 

 

image

四等分にお切り頂き、その場の皆様で和んで頂ければ…。と公式のHPで書かれているのに、おいし過ぎて1人で丸々1つ食べてしまいました・・・爆笑

夫も「おいし過ぎる・・・」と1つ食べていましたひらめき

 

さすがに最後の一口はちょっと多いかな?と感じましたが、上品な甘さでおいしいので、余裕で一つ食べられましたラブ

 

ああ、世の中にはこんなにおいしい和菓子があるんだ・・・と深々と考えさせられましたよ指差し

 

安いスナック菓子を一週間に5袋買うよりも、一週間に1つこの金覆輪を食べる方が幸せに違いない・・・そう思いました泣くうさぎ

いつでも近くで買えればいいのになおねがい

 

いつか宝塚市へ行った時には、お伺いしてみたいですひらめき

 

私の脳内にインプットされました笑