一旦使用しかけたのですが、イベントごとが続いたり、風邪をひいたりして、一旦中止になっていた「たこの吸出し」を再開しました指差し

 

 

 

私の粉瘤は首の付け根の少し下辺りにありますアセアセ

出来始めで気づいた時は、まだ5mm位しかなくて、なんとなくかゆい気がして首元を触り、その存在に気付きました目

 

その頃はつまむと中からグニっと何か汚れのようなものが簡単にでてきたので、数か月に1回出して小さくしていましたにっこり

 

でもある時、自分で出すのをやめていたら、大きくなってきて今では触った感じ8mm位に感じましたアセアセ

 

つまんでみても今までのようにすぐにグニっと中身がでてこなくて、出口が塞がってしまったようなので、ばい菌感染すると嫌だしあまり触らなくなりました泣くうさぎ

 

何度か病院で診て頂いて、粉瘤なので取りたければ取るのもできるし、感染したりして痛みもないのなら、様子見でも良いと言われていますニコニコ

 

 

ある皮膚科では、場所が首なので「取るのなら形成外科に紹介する」と言われました泣くうさぎ

 

やっぱり首なので、多少のリスクも考慮しないといけないと思うと、手術は出来るだけしたくないな・・・と思うようになりましたにっこり

 

 

そこでネットで知った「たこの吸出し」をしてみることに指差し

 

 

今日で首に軟膏を貼り始めて5日目ですキラキラ

 

 

前回、軟膏を絆創膏で貼っていたのですが、特にアレルギー体質ではない私ですが痒くなってしまいましたアセアセ

 

今回は、

 

 
 

 

こちらを使ってみることにしましたひらめき

 

用途は少し違いそうですが、レビューでかゆみがでないと言う声が多かったので、選びましたおねがい

 

こちらを2cm程に切り、真ん中に軟膏を適量つけて粉瘤の上に貼っていますスター

 

今のところかゆみは0ですグッ

 

絆創膏の時はかゆくて、かゆみで断念してしまったところもあるのに、このテープすごいですグッ

 

 

夜の入浴の時に貼り換える感じですひらめきそれまでは1日つけっぱなしですキラキラ

 

 

変化としては、今まで粉瘤に穴は確認できなかったのに、今は一つ小さな穴が確認できるようになりました目

 

塞がっていた穴に詰まっていた成分が、溶けだしているのかも?と思っていますが、まだ何とも言えませんニコニコ

 

お風呂でテープと軟膏の混じった粘着物を取る時に、少し肌を痛めてしまった箇所があり、そこがお風呂の時に少ししみますアセアセ

 

写真をとってみると、皮ふが少し傷ついたようで、粉瘤がしみているのではなさそうですにっこり

 

 

もう少し続けてみて、また経過を報告しますニコニコ