最近お正月の福袋をあまり買っていませんえーん

独身の時は、毎年お正月に福袋を買いにデパートへ早朝から行っていたのですが、子供も生まれてすっかりと意識が変わってしまいました泣くうさぎ

 

子供がもっともっと小さい時、好きなブランドバッグの福袋を買ったっきり、あまりちゃんとした福袋は買っていないんですアセアセ

 

今年もどこも予約していなかったし、いろいろな場所で(と言ってもデパートではなくて、ショッピングセンター位です)福袋を見掛けても買わずにいましたアセアセ

 

そんな私が今年初めて買った福袋がこちらひらめきルンルン

 

image

 

私のブログの読者の方でしたら、「見覚えがある」と思われるフライパンかもしれませんニコニコ

何度かブログでもご紹介させて頂いて、ずっとリピートしている京セラのセラミックフライパンですひらめき飛び出すハート
会員制のお店でラス2で購入しましたおねがい
残っていてラッキーニコニコキラキラ(ラッキーってもしかして死語ですかはてなマークネガティブ

 

image

 

26cmと21cmのフライパンのセットで3000円でしたおねがい

 

image

 

セラミックフライパンなので、人体や環境に影響を及ぼす可能性のある化学物質 (PTFE ※1やPFOA ※2) は使用していないんですラブラブ(※1 PTFE : ポリテトラフルオロエチレン=フッ素樹脂成分、※2 PFOA : ペルフルオロオクタン酸=フッ素樹脂製造過程で使われる化学物質)

 

image

下のピンクのところにですが、「安心・安全」の大きな文字がキラキラ

 

 

image

 

普段、目玉焼きやちょっとしたものを作る時はこちらのフライパンで、野菜を使った料理の時は、鉄の中華鍋で強火でささっと調理していますニコニコ飛び出すハート

下矢印

 

 

上矢印こちらを数年前に楽天で購入したのですが、その時は5000円台だったのに、今は倍位のお値段になっていてびっくりびっくり

 

この鉄の中華鍋が最強で、強火で使える上にとても大きいので家族4人分の大量の料理が一瞬で出来上がりますグッ

 

大量の野菜炒めも2・3分で出来上がる感覚指差し

 

重宝しています飛び出すハート