image

ヤーマン プロ・業務用 ハンドクリーム 無香料

 

 

 

image

あの美顔器などでも有名なヤーマンの商品です。

美顔器などの研究も相当されていらっしゃるので、きっと肌のことは知り尽くしていらっしゃると期待が膨らみます。

 

こちらは無香料です。

無香料でないタイプもあります。

 

 

image

中身はしっかりとした固さのある真っ白なクリーム。

 

 

嬉しいと思ったのが、天然由来の保湿成分で無香料・無着色でつくっているので、料理の前や途中で使ってもOKというところです。

食べ物を触る前ってなかなかハンドクリームは塗り辛いけど、こちらなら使える!!

 

天然由来の成分なので、赤ちゃんや子供と触れ合う前にもお勧め!

ペットと触れ合う前にもいいですね。

 

人間の皮脂に近いオレイン酸をたっぷり含む「ハイブリッドヒマワリ油」を配合しているので、しっとりしているのにベタつかないところも気に入りました。

手指に塗った後にすぐにパソコンのキーボードを触っても、何も問題ありませんでした。

べたつきがないって快適です。

 

また、油脂のプロが独自の製法で生み出した「石けん入荷技術」が使われているそうですよ。

さすがヤーマンさんの技術だなぁと思いました。

 

 

私は毎晩眠る前にこちらを塗ることは欠かさないのですが、日中も料理中や子供と触れ合うことも可能なので、こまめに塗りなおしています。

 

今までのハンドクリームがなんとなく塗り直すのが億劫だったのは、料理にクリームがつくことや、子供の肌に触れてもいいのかなどを考えるのが面倒だったのかもしれないと気付きました。

無意識で「気が進まない」というのはあるのかもしれないですね。

 

こちらなら「いつ塗ってもOK」という気持ちがとても楽で気に入っています!

 

 

#ヤーマン #ハンドクリーム #プロ用 #業務用 #無香料 #しっとり #さらすべ #天然保湿成分配合