ライフでちょっと素材にこだわった「BIO-RAL」のシュークリームを買いましたニコニコ

 

image

BIO-RAL グルテンフリー お米のシュークリーム

スター国内産米粉使用、グルテンフリー

スター北海道産甜菜糖使用 

スター北海道産乳脂肪40%生クリーム

スター北海道産バター使用

 

 

image

さすが原材料にこだわられているだけあり、定価200円位します目

いつもはなかなか買えないのですが、ちょっと値引きされていたので買ってみましたおねがい

 

 

 

image

「国内産米粉使用、グルテンフリー、北海道産甜菜糖使用、北海道産乳脂肪40%生クリーム、北海道産バター使用」とわざわざ書かれているということは、大体のシュークリームがそうではないということですよねはてなマーク

 

こういうのってこだわりだすとキリがないし、なかなか一般庶民ではこだわるのも難しいところですアセアセ

 

image

こちら、次男の感想は「外側(皮)がおいしい」と何度も言っていましたニコニコ

特にこのシュークリームがこだわられて作られていることは何も伝えていないのにびっくりマーク

 

次男は血液検査では小麦も軽くアレルギー反応がでているんですが、赤ちゃんの頃から小麦は問題なく食べられている体質ですニコニコ

でもやはり身体のどこか奥深いところでは、小麦に対して拒否反応があるのかもしれないですね!?

 

私は皮より中のクリームがおいしくて、パクパク食べちゃいました爆笑

 

いつもスーパーで見て気になっていたのですが、ちょっと高いしなぁ・・・と手が出せなかったので、今回食べられてどんな味かわかってスッキリしました爆  笑

 

また買いたいなひらめき