元々なかなかの健康オタクなんですが、今回は「よもぎ粉末」を買ってみました![]()
よもぎ粉末(北海道・青森・長野県産)
厳選した国産無農薬の新芽部のみを使用しているそう![]()
溶かしてお茶にしてもいいし、パンやお菓子作りに使ってもいいし、ヨーグルトにかけてもいいし、いろいろと使えます![]()
私が子供の頃は、まだヨモギって道端にたくさん生えていて、怪我をしたら「母がヨモギの汁を塗ったらいいそうだよ」など教えてくれました![]()
だからと言って、本当に怪我をしたらヨモギを塗る・・・という時代でもなかったのですが、子供だけで遊んでいて怪我をしてしまった時など、思い出して子供同士で知るを塗ってみたりしたこともありました![]()
母はアロエがとても好きで、ベランダでも栽培していて、怪我や火傷にはアロエがいいと言い、それは私もよく塗っていた記憶があります![]()
更に上の私のおばあちゃん世代は、ヨモギを採ってダンゴを作ったりして、普通によく摂取していまいた![]()
昔の人がいいというものは、大体いいものが多いと思っているんですよね![]()
段々と日本らしさがなくなってしまってきていますが![]()
この歳になってくると、なんだか日本らしさみたいなものがとても魅力的に感じてきています![]()
少し話がそれましたが、私は主にお茶にして飲もうと思い購入しました![]()
お湯に溶かしてみると、濃い緑色に![]()
こちらのプレミアムは、よもぎの風味はちょっと控えめだそうです![]()
飲み慣れていない私でも、普通においしい~と飲めました![]()
身体にいいみたいなので続けてみたいです![]()



