小学生高学年の子供がインフルエンザにかかり学校を休んでいます。
私も仕事を休ませて頂いて、二人で家で過ごしています。
今日は子供が朝からお昼まで昼寝をしました![]()
それが結構長くて3時間位寝ていました。
私はその間に食器を洗ったり、掃除機をかけたいと思いつくのですが、「あ、寝ているんだった。静かにしないと」と思い出すんです![]()
そしてひっそりとPCしたり、家計簿をつけたりして時間を過ごしていたら、ふとこの感覚はあれにそっくりだと思い出しました![]()
子供が赤ちゃんの頃に昼寝をしている時間です![]()
小さな音でもすぐに目を覚ますので、息をこらすような感じで過ごしていたあの日々・・・懐かしくなり泣きそうになりました![]()
あれからもう10年も経ち、ふと目を覚ました息子の口から出て来た声は「あれ?寝てた?」と、赤ちゃんのあの可愛い声から随分変わって、少年になっていました。
本当に人生って思ったより短いな![]()
この調子じゃあっと言う間に私もおばあさん世代に入りそう![]()
子供を産む前、鏡を見るとそこには確かに「お姉さん」世代の自分がいたんです![]()
それが子育てに夢中になってバタバタして、やっとちょっと子育ても楽になって来て、鏡をじっくり見てみたら、もうどこから見ても・・・「若者」とは言えない自分が![]()
どこからどう見ても「新米ママ」には見えないなぁ![]()
少し前まで「新米ママ」のカテゴリーでブログ書いていたのに![]()
本当に時の流れは早いです![]()
こちらにおまかせ広告というのを表示させて頂いています。こちらはなんと「クリックされるだけでブロガーに報酬」が入るシステムだそうです。報酬がありましたらセリアなどで何かいい商品買って来てご紹介しますね![]()

「おまかせ広告」はこちらまでです![]()
