
昨日ブログでご紹介させて頂いたダイソーのカトラリーケース![]()
直接口に入れるものを収納するので、なんとなくこのまま使うのは抵抗があり(製造過程やお店などで汚れた手で触ったり、落としたり・・・というのは必ずあることなので)、洗ってみようと思いました![]()
ちなみに「水気に近づけないでください」と書かれている程なので、本来は洗濯はできないものだと思います![]()
洗面台に洗濯洗剤を入れて、カトラリーケースいざ投入![]()
おぉう・・・![]()
思った以上に茶色い色がでてきました![]()
これは汚れというよりは、原材料の天然の色か、ちょっと着色しているのかもしれまんね![]()
着色してるんだったら、あまり洗ってしまうと色落ちしたみたいになってしまうなぁ・・・と少し悩みましたが、もうこのままザブザブ洗うことにしました![]()
2・3回水を入れ替えると、
もう水には色が付かなくなりました![]()
そこで、外に干して完了~![]()
乾くと、こんな仕上がりでした![]()
![]()
ちょっと色落ちした感![]()
でもナチュラルな雰囲気で可愛い![]()
全然ダメージとかはなくて、スッキリしたので、私は洗ってよかったです![]()
布も縮んでいませんし、全体的に型崩れもありません![]()
でもこの部分とか色落ちしたなぁ~と一番感じます![]()
でも清潔感はアップかな![]()
毎日ここからお箸をとることを思うと、もしもとても汚い手で誰かが触っていたりしたら、私はテンションが下がるので、それなら洗った方が気持ちよく使えます![]()
私のように洗ってみたいと思っていて、失敗するか不安だな~と思う方もいらっしゃるかもしれませんので、ブログに書いてみました![]()
案外洗える気がします![]()
でも責任はとれませんので、洗う時は自己責任でお願いしま~す![]()
![]()





