玉露園 お徳用梅こんぶ茶
お徳用というだけあって、85gも入っています![]()
持ってもずっしりと重たさを感じます![]()
お値段は540円とお手頃なのが嬉しいですね![]()
フリーズドライの梅が入っていて、見た目もとてもおいしそう![]()
この梅、裏面をよく見ると「紀州産」なんです![]()
ここもっともっと宣伝してもいいのになって、個人的に思います![]()
そして、昆布は「北海道産羅臼昆布」が使用されています![]()
だから風味もとてもいいこんぶ茶です![]()
お湯に溶かしてみると、梅は形が残っていて、飲む時にもいいアクセントになります![]()
昆布のいい香りがしていて、食欲がそそられます![]()
適度な塩分が摂れて、夏の熱中症対策にもいいですよね![]()
こちら、お料理にも使えて、パスタや煮物やお茶漬けなど、昆布がベースなので何でもおいしく使えちゃいます![]()
中でも浅漬けはとても簡単で、こちらと野菜を混ぜ合わせるだけでOKなんです![]()
優しい塩見のおいしい浅漬けが手軽にてきて、食欲の落ちる夏場にも毎年よく助けて貰っています![]()
また、カルシウムが含まれているので、毎日おいしく昆布茶を飲んでいるだけで、カルシウムまで摂取できちゃうんです![]()
袋がジッパータイプで密封しやすいので、日持ちもするところも気に入っています![]()
![]()




