次男はナッツ類のアレルギーがありますニコニコ

今まで31でアイスを買う時、ナッツさえ入っていなければ大丈夫だと思い、公式サイトで原材料を確認して買っていました目

 

でも、公式サイトを見て、アイスをすくう器具が共通でお店では使われていることを知り、アレルギーの人には「ポーションカップ」がお勧めされていることも知りましたびっくり

 

そういえばそうですよね、たまたま今までは運よく何もアレルギー症状はでなかったんですが、次男のアイスを器具ですくう前に、その器具でクルミ入りのアイスをすくっていたら、クルミの成分が次男のアイスにも含まれますねアセアセ

 

これは別に31が悪いようなことは何もなくて、普通のことだと思いますニコニコ

パン屋さんも同じ調理器具でいろいろなパンを作っているので、いつも注意してパンを選んでいますアセアセ

本当に気をつけるとなると、パン屋さんのパンは買えなくなってしまいそう・・・本当に難しいですもやもや

買う時は毎回レジでナッツ類について質問するか、以前食べて大丈夫だったパンを選んでいます。

 

幸い、次男の場合アーモンド入りのふりかけが食べられたり、「共通の施設で落花生も扱っています」のような表示のお菓子なども問題なく食べられたりしていますニコニコ

特定のナッツのアレルギー反応が強い感じですもやもや

 

 

そんな次男が選んだ「ポーションカップ」は、バニラですニコニコimage

ポーションカップ バニラ

お店によって多少値段が違うことがあるみたいなんですが、訪れたお店では320円でしたキラキラ

 

image

ポーションカップなら、原材料も確認できてアレルギーがある方でも比較的安心かと思いますグッ

 

 

image

カロリー表示も音符

 



image

今回他の家族はシングルを選びましたニコニコ

こちらもお店によって多少値段が違うことがあるみたいなんですが、280円でしたニコニコ

 

で、家で食べる時に気付いたんですびっくりマーク

image

こちら次男のポーションカップキラキラ

 

 

 

image

右:私のラムレーズンのシングル

左:次男のポーションカップ バニラ

 

なんだか、ほとんど値段が変わらないのに、ポーションカップ多くないですかびっくり

 

ポーションカップは125mlだそうです音符

 

食べた時、今日のシングルはいつもよりちょっと小さいなって思ったので、そのせいもあるのかもしれませんが、これなら絶対ポーションカップの方がお得ですよね!?

 

次回から私もポーションカップにしようかな!?

 

ただ、味がオレンジソルベ・チョップドチョコレート・キャラメルリボン・バニラ・ベリーベリーストロベリー・ポッピングシャワー・コットンキャンディしかないので、新しいフレーバーを食べたい時などは選べないんです泣き笑い



 

次男が安心して食べられるアイスがあって、私はとても嬉しいです照れ照れ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふぁーふぁのmy Pick