菜箸が古くなってきたので、無印で探そうかな~と思っていたら、キャンドゥでたまたま良さげなの発見![]()
パステルカブキ菜箸
「歌舞伎菜箸」ってなんでだろう
って思ったら、柄が歌舞伎の代表的な引幕、定式幕の配色に似ているからそう呼ぶみたいですね![]()
でもこちらはパステルなので、ちょっと色合いが違い、今風でおしゃれで可愛い![]()
2膳入っています![]()
きちんとすべり止めもついています![]()
110円で日本製というのがとても嬉しいです![]()
もっと本数が多くて110円の外国製もありましたが、やはり食べ物を扱うものなので日本製が安心かと思い選びました![]()
ワッツでも同じものを見つけたのですが、そちらは伝統的な色合いの方の「カブキ菜箸」がなんと完売だったんです![]()
びっくり![]()
食洗器は不可なんですが、自己責任で食洗器で洗っています![]()
特に何も違和感は感じられません![]()
さり気ない和柄がたまりません![]()
![]()
ふぁーふぁのmy Pick




