今、頚肩腕症候群で整形外科でリハビリのマッサージを受けているんですが、そこのマッサージ師さんがお家でできるケアということで「フォームローラー」をお勧めして下さいました![]()
その時の記事です![]()
それで、このフォームローラーはフォームローラーで筋肉をほぐずのに使えているんですが、マッサージ師さんが背中に敷いて横になると胸の筋肉が開くから良いとおっしゃるのですが、その用途に使おうとすると、私にはちょっと大きいんです![]()
気持ちいいのは気持ちいいけど、長時間できないし、大きすぎて少し無理をしている感じがします![]()
そう思っていたところ、ダイソーでぴったりのものを発見しました![]()
ヨガポール(半円タイプ)
なんと驚きの550円![]()
こういうのネットでも2500~3000円は普通にしますよね![]()
※ちなみにマッサージ師さんにお勧めして頂いた使い方は下の段の中央です。縦に置いて使います。
550円だなんて聞くと、かなり小さめなんじゃない
と思われると思いますが、長さ約60cmもあります![]()
背中一面余裕でいけます![]()
想像通りの使い方ができます![]()
安かったので開封して、原料臭がきつかったら嫌だな~って心配してたんですが、ニオイもありませんでした![]()
ハーフタイプなので、無理なく背中の下に敷けます![]()
猫背や巻き肩のケアにぴったり![]()
たった数十秒しただけでも、私は胸や肩に変化を感じます
有り難い![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
今の時代って皆スマホを持って下を向いてしまっているので、こういうもので、たまには悪い姿勢とは逆の姿勢を心掛けないと、ずっとずっと猫背になってしまいますもんね![]()
![]()
これ、本当にいい買い物しました![]()
他にはパープルもありました![]()
実はこのピンク色、先週見かけて「いいな」と思ったんですが、その時は買わずに帰りました![]()
そしたら、近所の店舗でもまた見かけたので、安心していたら、今日いざ買おうと思ったら3店舗回っても売切れでした![]()
1店舗だけパープルのみ在庫があったんですが、ピンクが欲しくて自転車で30分走りました![]()
ダイソーは他にも今おうちでフィットネスやヨガができるグッズがたくさんありました![]()
![]()
今日実は「ぶら下がり健康器」をマッサージ師さんがめちゃくちゃいいんですよっておっしゃってたんですよね~別のマッサージ師さんはフォームローラー推しでしたが、私は「ぶら下がり健康器」とても気持ちが良さそうで気になってます・・・![]()
35~60日もつ、ロングライフパン![]()
忙しい朝や災害時にも助かります![]()
しかもめちゃくちゃおいしいです![]()
化学物質ではなく、パネトーネ種で長持ち!




