今年はらっきょうを漬けました乙女のトキメキ

確か2年前だったと思うんですが、その時初めて漬けてみて、思ったよりも簡単だったし、カレーの時にも重宝したので、今年もチャレンジ爆  笑

 

ちょっとこだわりがあって、お酢は「ミヅホ株式会社」さんのを愛用していますラブラブ

普段の純米酢もミヅホ株式会社さんのですが、吉野杉の大きな桶で熟成させているそうでおいしいですニコニコ

 

 

image

ミヅホ らっきょ酢

鳥取砂丘らっきょう

 

 

image

2年前もこちらで成功したしおいしかったので、同じらっきょうを買いましたニコニコ

 

 

 

image

洗ってくれているので楽ですグッ

 

 

 

image

作り方も簡単ですおねがい

 

 

 

image

このミヅホのらっきょ酢は、他に砂糖など自分で配合しなくてもいいですし、とにかくおいしいですおねがい

 

 

image

余計な添加物も含まれていませんニコニコ

 

 

image

今回は子供も食べてほしいという願いを込めて、赤唐辛子などは加えませんでしたニコニコ

 

 

image

冷蔵庫から出したところだったので、ちょっと瓶がくもっていますが、こんな感じですニコニコ

 

早く食べたいな照れ