シャトレーゼで気になったお菓子を買ってみました![]()
無添加 笑みころん
1つ税抜き60円でした![]()
香料・乳化剤・膨脹剤などの食品添加物を一切使用せずに、小さなお子様がおやつとして安心していただける無添加のダックワーズ![]()
ミルクキャラメルバタークリームがサンドされていて、ちょっとマカロンみたいな食感に感じました![]()
無添加で体にも優しそうなんですが、次男はナッツアレルギーなのでアーモンドパウダーが含まれているので食べられません![]()
本当はいろいろなナッツをそろそろひとかけら食べさせて、食べられるかどうか確かめたいのですが、コロナもあって余計気が進みません![]()
ちなみに、ナッツアレルギーに気付いた出来事は、ケーキ屋さんで買ったクッキーをひとかけらかじらせただけで、アレルギー症状がでて嘔吐までしたことです![]()
マカダミアナッツが含まれていたんです![]()
家族誰にもナッツアレルギーの人がいないので、全然警戒していなかったんです![]()
たまたまかじらせた程度だったので、まだ助かりました![]()
全然違う話になってしまいました![]()
シャトレーゼで買ったもう一つのお菓子はこちらです![]()
ショコラ揚げ餅
カラッと揚げ、焼き塩でさっぱりとした塩味に仕上げた揚げ餅に、チョコをコーティングしたお菓子です![]()
実はまだこちらは食べていません![]()
楽しみです![]()




